日刊webあきたタウン情報

秋田のブームをおさらい!12月号は「トレンド大特集」

2019.11.25

SHARE

流行語大賞や紅白歌合戦の情報、忘年会のニュースやCMが流れ、
いよいよ〈年末感 〉が出てきましたね。

月刊あきたタウン情報 2019年12月号は、本日11月25日発売。 

〈平成 〉から〈令和 〉へ、新しい時代が幕を開けた2019年。
一年の締めくくりとなる12月号の特集は、秋田の〈1年の総まとめ〉。

大ブームの〈 タピオカ 〉や新店が続々登場した〈 ベーカリー 〉、注目のスポットから新商品情報まで。
今年、話題になったコンテンツを切り取って紹介しています。

では、ちょっぴり中身を公開。

タピオカブームに、まだのっていない人は必見!
提供店がこの夏から続々。この冬は、ホットタピオカも注目です。
今年は商業施設や観光施設の誕生も、街をにぎわせました。
オープン以来行っていないという方は、また足を運んでみて。当初とは変わっているかも!
想いを新たに秋田に戻ってきた人、移住した人。
どんな思いで秋田でお店に携わっているのか…今後の展開も楽しみです。

このほかにも、さまざまな切り口で今年の秋田をおさらいしています。
個人的には、『ベーカリー』が増えたのはうれしい♡
パンの人気商品や、今年発売された新商品の撮影も多く、撮影後は編集スタッフで実食&トーク(ガヤガヤ♪)。
一つずつ試して、掲載商品を全制覇するのも楽しいかも!

今年は、写真映えするようなケーキが多く、当たったらよりHAPPY♪
年末の運試し! たくさんのご応募、お待ちしています。

さらに!クリスマス情報も大特集。
総勢80名様に当たるクリスマスケーキ&テイクアウトグルメは必見!
ディナーガイドや、ギフトにオススメの商品も、ぜひ参考にしてくださいね。

そして!忘新年会シーズンにオススメ!
幹事様の強い味方「宴会パラダイス vol.2」は、お店選びに役立つ情報が盛りだくさん。
本誌限定の特典も、お見逃しなく。

今、知っておきたい情報が満載の月刊あきたタウン情報 2019年12月号は、秋田県内の書店、スーパー、コンビニエンスストアにて、1冊・定価397円で発売。

今年のトレンドをつかんで、クリスマスを満喫して、ワイワイ忘年会しよう♪

SHARE

RANKINGアクセスランキング

NEW新着記事