街へ飛び出せば新たな発見!6月号は「グルメまちあるき」

初夏なのに、夏本番がやってきたような暑さ続き。
外でお仕事されている方、お疲れ様です。
私事ですが、先週末は軽い熱中症に…。
皆さん、水分補給はしっかりしましょう。

月刊あきたタウン情報 2019年6月号は、5月25日発売。 

昨年好評だった「グルメまちあるき」特集の第2弾です。

新たな動きを見せる地域や話題のスポットを含む、
県内9エリアをピックアップしています。

“かわいい”が並ぶ雑貨店巡り、
お気に入りのカフェでひと休み、
テイクアウトグルメを食べ歩き!

いつもの街も、知らない街も、
気の向くままに歩いてみたら、楽しい発見が待っているかもしれません。

今年の初夏は、“おいしい”を探して、まちあるきしてみませんか。

では、ちょっぴり中身を公開。

9エリア■小坂・鹿角/大館/男鹿/秋田駅周辺/仲小路/泉・保戸野/
由利本荘/大仙/横手
男鹿エリアは、この時期ならではの情報も!
なまはげモチーフを探しながら、楽しく巡れそう♪
人気のランチスポットもたくさん紹介した由利本荘エリア。
買っておいしいお土産まで、バラエティ豊かな誌面に心が躍ります。

今の季節だからこそ訪れたいお店や、歩くことで魅力が伝わるストリートなど
どのエリアも、その土地ならではの特徴に溢れています。
「あのお店で今年も始まっていたよ!」
「知らなかったこんなメニューがあった!」など、
各エリアの取材担当が情報を交換していました。
皆さんにも、いろんな発見がありますように☆

これからの季節にチェックしておきたい「初夏のオススメSHOPガイド」も、
お見逃しなく。

月刊あきたタウン情報 2019年6月号は、秋田県内の書店、スーパー、コンビニエンスストアにて、1冊390円で発売。

次のお休みは、グルメまちあるきをしてみてくださいね。

RECOMMENDあわせて読みたいおすすめ記事