酒場 ひつじ HITSUJI▷新店オープンが続く南通に 県産羊肉が楽しめる酒場

酒場 ひつじ HITSUJI

新店オープンが続く南通に 県産羊肉が楽しめる酒場

 3月28日、南通に「酒場 ひつじ」がオープン。北秋田市など、県内で育てられた羊を一頭買いし、熟成期間を経て提供する羊肉メニューやアラカルトを揃えている。

 ラム、ホゲット、マトンと成長によって呼び名が変わる羊肉。同店では、臭みが少ないラムと、羊肉独特の深い旨みを持つマトンの良いとこどりと言われるホゲットを味わえる。「ホゲットのグリル」は、塩のみで下味をつけ、羊肉ならではのやさしい甘みを持った脂の旨さを、グリルで引き出した一品。噛むほどに増す深い味わいを、豊富なドリンクと楽しんで。

(トップ写真)「ホゲットのグリル」120g・1,400円は、ホゲットに彩りの良いグリル野菜を添えたプレート。「肉そぼろとネギのオムレツ」600円や自家製スムージーがベースの「キウイグレープフルーツサワー」550円(ノンアルコールは400円)とぜひ。

あちらこちらに羊を配した遊び心のある空間に、カジュアルなカウンター席とテーブル席が。

酒場 ひつじ HITSUJI

住所秋田県秋田市南通亀の町5-11
TEL018-838-4808
営業時間17:30〜24:00
(フードLO/23:00、ドリンクLO/23:30) 
定休日日曜
※不定休あり
席数22席
駐車場なし

RECOMMENDあわせて読みたいおすすめ記事