今月のスタッフ自腹買い

yukinco

yukinco

取材がきっかけで、つい買っちゃった…

真山 の リンゴのコンフィチュール

買った人 Tommy

暖かい日が続いたかと思えば、雪が降ったり。
なんだか不安定な天候ですが、
高校合格や卒園など、今週はおめでたいニュースが聞こえてきました。
やはり、季節は「春」ですね。

そんな中、12月の話をしちゃいます(笑)。
「3カ月前の、スタッフ自腹買い」。

スタッフのTommyが、「あきたタウン情報」1月号の取材で横手市増田町にある「蔵cafe 真山」さんに行った時のこと。

「ガトーショコラ 増田のりんご入り」450円(税込)
現在もお店にあるかどうか…お目当ての方は来店前に確認を。

誌面でご紹介させていただいたのは、「ガトーショコラ 増田のりんご入り」。撮影後、お店のご厚意でいただいてきたそうです(ありがたや~)。その味に惚れ込んで、そう、自腹買いしたのです。

お店で作られているリンゴのコンフィチュール。色が、本当にキレイだ…キレイだ…、キレイだっ!

「甘さ控えめで、果肉感もきちんと残っていましたよ」と、Tommy。
う~ん、素材の旨みをいかして作られている感じです。

どうやって食べたのかな~。
「パンに塗ったり、ヨーグルトに入れたりしました~」。

そして、彼女はものの数日で、コンフィチュールを食べきったようです。

実は、私も以前買ったことがあるんです! コラム1回目でもお伝えしましたが、リンゴとつくものに目がなくて。品種は不明ですが、とてもみずみずしくてやさしい甘酸っぱさのリンゴのコンフィチュールでしたね。嗚呼、思い出してまた食べたい♡

それにしても、爽やかなリンゴと、ビターなガトーショコラと合わせるとは意外。ショコラゆえに、そこら辺にはない味わいですね、きっと!

RECOMMENDあわせて読みたいおすすめ記事