お盆間近の8月8日、秋田オーパに、2つの話題が舞い降りました!
5Fには「ムーミンSTORY 新作アニメーション ムーミン谷のなかまたち」、4Fには「エキゾチックアニマルカフェRicky」がそれぞれ新登場。
さっそく、魅力を探りに行ってきましたよ♡

5F「ムーミンSTORY 新作アニメーション ムーミン谷のなかまたち」

8月8日〜9月22日(火・祝)まで開催されているムーミンSTORYへ!

5Fの会場に行くと、すでにたくさんのお客様たちの姿が。さまざまな展示がディスプレイされているので、まずはじっくりと歩いてみます。

4Kアニメ「ムーミン谷のなかまたち」も上映! 第10話「ママ、メイドをやとう」より、PR映像が流れていました。動くムーミン、やっぱり可愛い…(癒)。

ムーミンの新作アニメーション「ムーミン谷のなかまたち」の関連資料の紹介や、キャラクター模型の展示は、どこを見ても見応え満点♡

ちなみに皆さんは、ムーミンについてどのくらい知っていますか?
ムーミンのお話は、フィンランドの画家であり作家のトーベ・ヤンソンが1945年に出版した小説からスタート。ムーミン谷を舞台に、ムーミントロール家族やスナフキン、リトルミイなどの仲間たちが過ごす日常を描いています。その愛くるしい姿が国や世代を超えて愛され続けているんですね♡

会場内には、驚くほどにムーミングッズが充実! イベントオリジナル商品も揃えています。書籍や身の回りを彩るアイテムのほか、お菓子もたくさんあって、迷っちゃう♪ 何度訪れても楽しめるので、ぜひ期間中に足を運んでみてください。

もちろん、ムーミンたちと記念撮影できるスポットもあるので、思い出にぜひ♡

4F「エキゾチックアニマルカフェRicky」

続いて、8月8日にオープンしたアニマルカフェへ! 秋田市泉にあった「ふくろうカフェRicky」がグレードアップして、秋田オーパ内に出店しました♪

緑色のドアを覗くと…あっ、もうフクロウの姿が見える〜〜〜♡(興奮)

店内は思っていたよりも広くて開放的です! 動物好きのお客様がさっそくたくさん訪れていましたよ。本来はフリータイム制なのですが、現在は新型コロナウイルス感染症対策のため、1時間の入れ替え制。早くゆっくりと動物とふれあえるようになると良いですね。

入口近くでずーっと「ピヨピヨピヨピヨ」と鳴いていたヒヨコたち。ふわふわの羽毛が癒やし…。

また、店内には大きなカメがのっそのっそと闊歩していました。思ったより歩くのが速い!(笑) 気づくと足元にいたりして驚かされます。カワイイ。

人気のハリネズミを抱いているお客さんに協力してもらい、手元をパシャリ。動きがすばしっこくて、シャッターチャンスが難しい! ベストショットにチャレンジしてみてください。

こちらの店舗でも、フクロウがお出迎えしてくれます。腕にのせたり、エサやりもできるので、ぜひふれあってみて。

そしてそして、エキゾチックアニマルカフェという名前の通り、トカゲやイグアナなど爬虫類もたくさん! 爬虫類は男性客に人気が高いそうです。

そして大蛇の登場! スタッフさんのように、首に巻いたりもできるそうですよ〜(私はビビって無理でした…)。ヘビの中でもかなり大型だそうなので、ぜひお店でそのサイズ感を直接見てみてください!

魅力があふれる「ムーミン谷のなかまたち」と「エキゾチックアニマルカフェRicky」。なかなか遠方へおでかけできないからこそ、ぜひ遊びに行ってみてはいかがでしょうか。どちらも愛らしい姿に、癒やされること間違いなしですよ!

秋田オーパ

住所秋田県秋田市千秋久保田町4-2
TEL018-838-7733
営業時間10:00〜20:00
定休日無休
HPhttps://www.opa-club.com/akita

RECOMMENDあわせて読みたいおすすめ記事