日刊webあきたタウン情報

ReNSA レンサ▷モノを大切に使う気持ちが“連鎖”していく古道具店

2023.06.09
(更新日:2024.02.26)

SHARE

ReNSA レンサ

モノを大切に使う気持ちが“連鎖”していく古道具店

3月21日、大曲シティホテル隣に、古道具・雑貨・古本のお店「ReNSA」がオープン。店主・戸島さんが、「行き場のない古道具が色や形を変えて、次の持ち主へ届くように、大切に使う気持ちが連鎖してくれたら」と、アップサイクルをテーマにしたお店を目指す。

 店内では、年代やジャンルを問わず、暮らしのアクセントになるような家具や食器などを販売。時を経たからこその味わい深い品々は、ついつい手にとりたくなっててしまう。今後はDIY工房を作り、ワークショップも開催予定なのでお楽しみに。

かつて旅館だった建物を店主自らリノベーションした店内。食器棚をアップサイクルしたカウンターなど、内装や什器にも趣がある。

空き家などを中心に不要になったものを引き取り厳選。時代を感じる箪笥(たんす)やレトロな風合いを楽しめる食器など、さまざまな品が並ぶ。

中には、光を照らすと絵が浮かび上がる陶器など、ユニークな掘り出し物も。良心的な価格のものが多いので、生活に古道具を取り入れてみたい人にオススメ。

ReNSA レンサ

住所秋田県大仙市大曲福住町5-11
TELなし
営業時間13:00〜18:00 ※変更の場合あり
定休日不定 ※営業日・時間は下記ホームページから確認を
駐車場2台(店舗裏)
HPhttps://rensa.shopselect.net/

SHARE

RANKINGアクセスランキング

NEW新着記事