日刊webあきたタウン情報

秋田駅ビル えきちかマルシェ▷駅ビル地下が新たに〈食の専門店街〉としてリニューアル

2023.12.30
(更新日:2024.04.01)

SHARE

秋田駅ビル えきちかマルシェ

駅ビル地下が新たに〈食の専門店街〉としてリニューアル

11月29日、秋田駅ビル「アルス」B1Fが、「えきちかマルシェ」としてリニューアルオープン。3 月から改装がスタートし、待ちに待ったリニューアルに、開店直後から多くの人が訪れにぎわいを見せている。

フロア内には、生鮮・惣菜・弁当・グロサリーなどの食品を取り扱う店を中心に7店舗が登場。中でも、全国各地のご当地グルメや暮らしの道具などを集めた物産ショップ「いなとかくらす」は、新業態として注目を集める。また、食品催事コーナー「デミッセ」は、季節に合わせたイベント・フェアも随時開催予定で、食の旬を感じられるのが魅力。

そのほか、おにぎり屋「一文字」、洋服などのお直し専門店「おしゃれ工房」が、装いを新たに移転。さらに、青果店「北の大地」、精肉・惣菜店「肉匠 多勝」、惣菜・弁当などを提供する「惣菜市場」ら新店舗を加え、利用者の幅広いニーズに応える〈食の専門店街〉となっている。今後も、さらに食料品店などが順次オープン予定なので、最新情報をチェックしよう。

ショップ一覧 ※掲載時点

ご当地うまいものショップ いなとかくらす

全国各地からセレクトした品や話題の韓国フードなど、発見と驚きのある食料品が盛りだくさん。暮らしの道具もあるほか、旬のフェアも開催。

元気野菜 北の大地

産地直送の鮮度にこだわった野菜や果物を取り揃える。

肉匠 多勝

独自の林SPF豚など精肉のほか、惣菜や弁当の販売も。

惣菜市場

↓手作りの惣菜や弁当が登場。「田舎おこわ」がオススメ。

一文字

米屋のおにぎり専門店。イートインスペースを新設した。

おしゃれ工房

洋服のお直しや、バッグ・靴などの修理を行う専門店。

デミッセ

全国から集めるグルメ、話題の商品を期間限定で販売。

秋田駅ビル えきちかマルシェ

住所秋田県秋田市中通7-2-1 秋田駅ビル アルスB1F
TEL018-834-1911(秋田ステーションビル)
営業時間10:00〜20:00(一部店舗を除く)
定休日無休
駐車場契約駐車場利用

SHARE

RANKINGアクセスランキング

NEW新着記事