日刊webあきたタウン情報

東商事からエゴマエキスを使用したハンド&ボディクリーム「N/A(エヌ・エー)」が新登場!

2023.02.28
(更新日:2024.04.01)

SHARE

「N/A ハンド&ボディクリーム」1,540円(税込)

えごま油の製造・販売を行う秋田県大仙市の「東商事」が、秋田県立大学の学生らと協力し、えごまエキスを使用したハンド&ボディクリーム「N/A(エヌ・エー)」を開発しました。

捨て油や搾りカスなど、えごま油の製造過程で生まれる廃棄物を使用した〈アップサイクル〉商品。「N/A(エヌ・エー)」という商品名は、IT用語の「ノーアサイン(何にも属さない)」から付けられ、「働く女性にオンリーワンの自分を大切にしてほしい」という思いが込められています。

開発のきっかけは?

同社では、えごま油を製造する際に発生する捨て油は、食べることはできるがえごま油の商品にはしないため廃棄。搾りかすは飼料などにも使われているが、排出量が多いことが課題になっていたといいます。これらを有効活用できないかと考えていたところ、搾りかすから抽出されるエキスには、抗酸化活性成分を含有していることが秋田県立大学との共同研究で判明! そこで、搾りかすに含まれる成分を活用したハンド&ボディクリームの開発に至ったのです。

あきたタウン情報の編集スタッフ・Sが実際に使ってみました!

シンプルでオシャレな缶タイプの容器にぷるっとしたクリームがたっぷり! 
まるで森林浴をしているかのような爽やかな自然の香りがするので、強い香りが苦手な人でも使いやすそうです。

軽いテクスチャーで、すぐ肌にスーッと馴染みました。伸びが良いので少量でも大丈夫♪
保湿成分が入っていて肌がしっとりと柔らかくなり、何よりベタつかないのがうれしいポイントでした! 水仕事をする人にもオススメです。
見た目がオシャレなので、ちょっとしたプレゼントなどにもピッタリですね。

N/Aの購入はこちらから!

https://azuma-trading.co.jp/cocopelli/products/detail/43

N/Aをお取り扱いいただける店舗を募集中です!

東商事では現在N/Aを取り扱っていただける店舗を絶賛募集中です。
応募はこちらのフォームから!

SHARE

RANKINGアクセスランキング

NEW新着記事