日刊webあきたタウン情報

TYOで行くイマドキ女子旅(親子で女子旅 銀座&浅草 編)

2018.01.05
(更新日:2019.09.25)

TYOで行くイマドキ女子旅(親子で女子旅 銀座&浅草 編)

今年の夏に予定していた家族旅行がキャンセルになり、娘が残念がっていた頃、たまたま手にした「あきたタウン情報」にTYOで女子旅の読者モニター募集の案内を発見し応募。きっと当選しないだろうと思っていたら見事当選! 家族の協力もあり長女と2人きりの初めての女子旅を思う存分満喫してきました! かわいいイルミネーションで彩どられた12月の東京の街並みをお散歩していくうちに、いつしか友達のような感覚で一緒に女子旅を楽しむことができました。皆さんにも体験して良かったオススメ女子旅スポットをご紹介します!

当選から数日後

まずは、「びゅうプラザ 秋田駅」でチケットを購入することから。今回は「往復のJR乗車券・特急券+ホテル宿泊(1泊朝食付き)」というプラン。

1日目

いつもは大好きな家族と一緒に旅行をするので、最初はいつもと違う雰囲気になんとなく2人とも緊張(笑) まずはとりあえず腹ごしらえでしょう!と駅でお弁当選び♪ ふっくらと炊き上げたあきたこまちのご飯に、味付けの上品さ、素材の良さが際立つ「あきたこまち弁当」と、弟想いの長女は、食べ終わった容器がそのままお土産になる「E6系秋田新幹線こまちランチ」をチョイス。

新幹線の中では、東京で何をするか旅行誌をみながらわくわく♪ 東京駅に到着し改札口を出て、さっそく目に飛び込んできたゴディバで映画「オリエント急行殺人事件」との限定コラボドリンクでエネルギーチャージ完了♪

GODIVA 新丸の内ビル店
千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディングB1F
☎03-5293-3985

東京といえばやっぱり東京タワー♪ 徳川家に縁のある増上寺の御朱印帳は、3つの葵の紋が入ったオリジナルの御朱印帳があり、御朱印巡りが好きな私にとっては念願の御朱印帳をGETできてかなりご機嫌になりました

ここからは、お互いに気になっている場所があるのでフリータイム! 別行動でお目当てのお店へレッツゴー!

母ルート(銀座)

前から興味津々だった銀座の「VAMPIRE FIRE」へ。店内の吸血鬼をイメージした雰囲気に圧倒されながら、見たことの無いドリンク・料理と共に時間を過ごす♪

VAMPIRE CAFE
中央区銀座6-7-6 ラビル7F
☎03-3289-5360

娘ルート(原宿)

原宿の街中を一人ぶらり買い物旅。ワクワクしながらの散策!

その後、待ち合わせをして合流したら、渋谷・品川のクリスマスイルミネーションを見ながら、本日の食事処へ向かう♪

夜のメインディッシュは「牛魔王 渋谷センター街店」にて、2 人で今日の出来事を語りながら、いただきまーす!

牛魔王 渋谷センター街店
渋谷区宇田川町26-11 白馬ビル3F
☎03-6712-7321

お腹一杯になり、一旦チェックインした本日の宿泊先へ向かう!  行き先は「シェラトン都ホテル東京」へ!  到着してまず驚いたのは、部屋のあまりの綺麗さと部屋から見える素晴らしい庭園と都内の景観。 美しい夜景を一望できて、利便性も良いので大満足!

お部屋のベットはとても素敵。最高の心地良さに二人とも大満足。

シェラトン都ホテル東京
港区白金台1-1-50
☎03-3447-3111

やわらかなベットに横になり、「今日は楽しかったね」「明日は楽しみ♪」と語りながら就寝…

2日目

翌朝、ホテルでのおいしい朝食をゆったり食べる至福の時間を過ごした後は、昨日GETした三つ葵の紋の御朱印帳でさっそく浅草寺へ! 街を歩いていると、突然娘が「あ!ママ!着物着よう!」とレンタル着物のお店へウォークイン。実はこのお店、娘が京都の修学旅行に行った時に友達とみんなでかわいい着物をレンタルしてすごく盛り上がったのだとか。私とお揃いで着物を着たいとはしゃぐ娘がかわいくて、嬉しくて、娘がコーディネートしてくれた着物をレンタルしちゃいました♪私には派手かな・・・と心配だった柄もいざ着てみると「ママ似合ってるじゃん♪かわいい(^o^)」と褒めてくれました。着物を着たら不思議と笑顔で写真を撮る回数も増え、たくさん旅の思い出を写真に残すことができました。
私自身もすっかり独身気分に戻り、友達と遊んでいる気分にもなれました。

着物レンタル VASARA 浅草本店
台東区浅草1-1-11
全店共通コールセンター☎03-5577-5882

浅草寺周辺にある仲見世通りを着物で散策していると、かわいい和小物がたくさんあって、気付けば2人ともショッピングに夢中(笑)上野動物園で注目されたパンダのかわいいがま口財布と、2018年の干支の犬のティッシュカバーを読者プレゼントに選びました!

がま口&ティッシュカバー(セットで1 名様)

※こちらのご応募は締め切りました。

くるり 浅草店
台東区浅草2-2-2
☎03-5830-3567

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうって本当なんですね! 大満足で浅草散策を終え、着物を返却して東京駅へ。新幹線の出発時間まで少し余裕があったので、東京駅限定で販売されているかわいいパスケースとコインケースを読者プレゼントにチョイス!

東京駅限定パスケース(1 名様)

※こちらのご応募は締め切りました。

東京駅限定コインケース(1 名様)

グランスタINDEN・YA×JIZAING
千代田区丸の内1-9-1
☎03-6267-4288

最後の最後まで楽しめる特典があるTYO! 1000円分のお買い物券でおいしそうなお土産をGET