JR東日本 冬こそ日本海!絶景に逢いに行く五能線の旅へ

冬が演出する息をのむような絶景。
澄んだ空気がかもしだす雪景色の美しさ。
日本海から寄せる波さえ白く、海岸一面に雪を纏う。
今しか逢えない五能線があなたを待っています。

(コロナ疲れなどで)リフレッシュしたい方におすすめ!
リゾートしらかみ号で「絶景」「温泉」「ご当地グルメ」などゆったり旅へ。

青森県深浦町の千畳敷駅の後ろにある崖には、日本海から吹く風によって作られた氷柱が連なり、まるで氷のカーテンのように見える自然の景色です。冬になると出来上がる「千畳敷 氷のカーテン」は、冬の風物詩として撮影スポットになっています。

※1月下旬〜2月中旬、天候によって変動。

白神山地の麓にある「不老ふ死温泉」は、老いたり弱ったりしないという意味が由来となった名湯です。黄金色に輝く源泉掛け流しの露天風呂は、海岸が目の前にあり、天気の良い日には日本海に沈む夕陽を臨むことができます。雪景色の日本海を見ながら入る温泉は最高ですね!

ふかうら雪人参ビーフシチュー

白神山地の麓で栽培され、冬期間に収穫される「ふかうら雪人参」は抜群の甘さ。ふかうら雪人参ビーフシチューは、ふかうら雪人参の甘さと爽やかさが口いっぱいに広がります。かわいらしい人参のパッケージはお土産用に好評。喜ばれること、間違いなし?

ふかうら人参ジュース(つがるにしきた農業協同組合深浦支店)

世界自然遺産の白神山地の麓で育った、「ふかうら雪人参」を搾った汁に、レモンを加え、口当たりを良くした極上のジュースです。寒さの中で熟成された芳醇な人参の香りと甘みを、ぜひ試してみては。

「まり子」の作った手作りいか塩辛(今商店)

唐辛子の辛みが効いた濃厚で奥深い味わいの塩辛です。朝水揚げされた新鮮ないかを、すぐに捌いて一夜干しにし、秘伝の塩加減で味付けしました。しっかりとした歯応えがある、漁師町のおっかさんの味をどうぞ。あったかいご飯に、ぴったりです。

詳しくはこちら!

今なら秋田新幹線こまち号にもおトクにご乗車できますよ。
仙台⇔秋田間なら、「お先にトクだ値(乗車券つき)」で運賃と料金が最大35%割引になります!
乗車日の1カ月前の10:00から乗車日13日前の午前1:40まで発売されます。

盛岡⇔秋田間なら、「えきねっとトクだ値」で運賃と料金が15%割引になります!
乗車日の1カ月前の10:00から乗車日当日の午前1:40まで発売されます。

この機会に、「こまち」「リゾートしらかみ」で絶景に逢いに行きましょう!
きっぷのご購入はこちらから!

まだ入会されていないという方は、以下から「えきねっと」に登録してみてください♪

RECOMMENDあわせて読みたいおすすめ記事