驚くほど進化!今やおでかけの目的地! あきたタウン情報10月号の特集は【道の駅】

シルバーウィーク真っ只中。
皆さん、この秋はどんな休日を満喫していますか?
ちょっとおでかけしたい!と思っているそんな時は、10月号をチェックです!

月刊あきたタウン情報 2022年10月号は、9月25日発売。
特集は「道の駅最新ガイド」です。

ドライブ途中の休憩所としてはもちろん、
おでかけスポットの一つとしても人気の「道の駅」。
2年ぶりの特集となる今回は、
県内の道の駅全33駅を
〈癒やし〉〈グルメ〉〈エンタメ〉の大きく3つのジャンルに分けて
目的に合わせて選べるようにその魅力を詰め込みました!

食べて、買って、遊んで。
道の駅は驚くほど進化し、おでかけを楽しむ要素にあふれています!
これからの行楽シーズンに必携の1冊を持って、
友人や家族、パートナーと道の駅をまるっと楽しみましょう。

では、ちょっぴり中身を公開。

夏の疲れを道の駅で癒やしませんか?
身体の芯まで温まる湯や、壮大な景色に触れたら、身も心もリフレッシュできるはずです。
その土地ならではの特色が色濃く出るのは、グルメですね!
気になるメニューを求めて、この秋は道の駅へ行きましょう♪
地域の特性をいかしたエンタメが体験できる道の駅もあるんです。
アナタの〈知らない秋田〉に触れられるかも!

おでかけの目的地は道の駅で決まり!
その土地の新たな魅力が見つかる時間を楽しみましょう。

読書の秋!絵本の秋!!!! 絵本の選び方や読み聞かせのポイント、最近のトレンドについて、
書店員さんに聞きました! プレゼント選びに考えている方も必見です。

このほか、ファミリー企画「あきた de FAMILY LIFE」もお届けします。
「どう選ぶ?」「どれが人気?」がわかる子どもと楽しむ絵本Q&A、秋の紅葉SPOT、習い事やオシャレといった秋のおすすめトピックス、幼稚園・保育園・認定こども園情報など、ファミリーに役立つ耳寄り情報が盛りだくさんの特集です。

ワクワクが詰まった月刊あきたタウン情報10月号は、秋田県内の書店、スーパー、コンビニエンスストアにて、1冊・定価495円で発売!

最新号とあわせてバックナンバーも一緒にお求めになりたいという方は、郵便振替での購入も可能です。
詳しくは↓から。
【最新号・バックナンバーの購入方法】
https://akita-townjoho.jp/subscription/
【バックナンバー一覧】
https://akita-townjoho.jp/backnumber/
【定期刊行物紹介】
https://akita-townjoho.jp/magazine/

RECOMMENDあわせて読みたいおすすめ記事