運命の出会いを求めて♥ 11月号は「洋食店」特集

2020.10.22(更新日:2020.10.30) PICKUPグルメ雑貨 洋食キャンプ唐揚げ

10月号の告知で、「秋といえば、なんでしょう。食欲の? スポーツの? はたまた芸術の、でしょうか?」と問いかけ、「道の駅の秋!」と声高らかに言ったのですが…これには続きが!

月刊あきたタウン情報 2020年11月号は、10月23日発売。

「まちの洋食店」特集。食欲の秋、ですね!!

ピューッと冷たい風が頬をなでたら、あたたかいものが恋しくなります。
食欲の秋、食いしんぼうの頭に思い浮かぶのは、ビーフシチューにハンバーグ、オムライス…。
「そうだ、今日は洋食にしよう!」と、思い立って洋食店へ。

オーダーしたメニューを目の前に、思わず笑顔がこぼれます。
ふぅふぅしながら頬張れば、身体の中からポカポカ。
そのやさしい味わいは、「ああ、しあわせ」と呟いてしまうほど。

この時期にこそ食べたくなる【洋食】で、おなかもココロも満たしませんか。

では、ちょっぴり中身を公開。

特集巻頭は、いま話題の洋食店について。
新進気鋭の新店から生まれ変わった名店まで、「行きたい」「食べたい」がいっぱい!
オムライスって、 好みのタイプが分かれますよね?
編集Mは昔ながらの〈薄焼き卵でくるん〉が好きです♡
行ったことのないお店でも、ランチなら気軽に♪
県内の洋食店1軒ずつ巡ってみるのも、いいですよ。

【洋食】って、ストーリーのある食べ物ですね。
「小さい頃家族でよく行った」「学生時代に食べた」「無性に食べたくなる」「ごちそう」「お店の人が温かさが染みる」…
編集スタッフは、そんな数々のお店エピソードも聞いてきたみたいです。

今年は残り2カ月ほど。
『今年中にやり遂げたいこと』を、お気に入りの洋食店探しにしてはいかがですか?

11月号は小特集も!!
大人も子どももワクワクできる「おうちキャンプ入門」です。

おうち時間を楽しむヒントは「キャンプ」にあり!
実は、普段使いできたり防災に役立つアイテムがたくさんあるんです☆

最近、巷で流行っているのが、おうちでアウトドア気分を楽しむ「家キャン」、
庭先でピクニック気分に浸る「庭キャン」。
本格的な装備がなくても、いつもの場所が、あっという間に非日常的なムードになる、そんな「おうちキャンプ」、この機会に始めてみましょう♪

さらに、お店のこだわりが凝縮した「唐揚げセレクション」も、お見逃しなく。

秋を楽しむのにぴったりの月刊あきたタウン情報11月号は、秋田県内の書店、スーパー、コンビニエンスストアにて、1冊・定価397円で発売!

最新号とあわせてバックナンバーも一緒にお求めになりたいという方は、郵便振替での購入も可能です。詳しくは↓から。
【最新号・バックナンバーの購入方法】
https://akita-townjoho.jp/subscription/
【バックナンバー一覧】
https://akita-townjoho.jp/backnumber/
【定期刊行物紹介】
https://akita-townjoho.jp/magazine/

RECOMMENDあわせて読みたいおすすめ記事