秋田県産品プラザ「あきたの」▷秋田の土産処がリニューアルし、民・工芸品コーナーが充実

秋田県産品プラザ「あきたの」

秋田の土産処がリニューアルし、民・工芸品コーナーが充実

 オープンから30余年、令和に変わった時代の節目に、秋田の特産品を揃える「あきた県産品プラザ」がリニューアル。新たな愛称「あきたの」とともに、より快適な空間へと生まれ変わった。

 什器やレイアウトを変えて通路の幅を広くし、3,500点以上の商品がより見やすく、ゆったりと買い物しやすいように動線づくり。さらに、民・工芸品コーナーはスロープをつけ、木の梁を巡らせることで、ほかとは異なる空間を演出した。一つひとつのディスプレイにもこだわり、秋田のものづくりの素晴らしさをPRしている。

車椅子の方や、キャリーケースを引く観光客などが買い物しやすいように、通路を広くとった店内。今までよりもゆったりと買い物を楽しめると好評。

民・工芸品コーナーは、商品に合わせて陳列や照明演出などにもこだわりが。

これからの季節は、各メーカーが発売する春にちなんだ商品が充実するので、お楽しみに。

秋田県産品プラザ「あきたの」

住所秋田県秋田市中通2-3-8 アトリオンB1F
TEL018-836-7830
営業時間9:30〜18:30
定休日無休
※3月31日は休み
駐車場契約駐車場利用
( 2,000円以上の買い物で1時間分のサービス券発行)
HPhttp://www.a-bussan.jp

RECOMMENDあわせて読みたいおすすめ記事