純生食パン工房 HARE/PAN 秋田店▷いま、話題の純生食パン工房 焼きたての味わいをぜひ

純生食パン工房 HARE/PAN 秋田店

いま、話題の純生食パン工房
焼きたての味わいをぜひ

「純生食パン」1本(2斤)・800円

 4月22日、秋田市東通にオープンした、純生食パン工房。開店時からにぎわいを見せ、早くも話題を呼んでいる。現在、全国に9店舗を展開している「HARE/PAN(ハレパン)」は、北東北の出店は同店が初。長年、日本料理に精通した料理人・中川透氏監修のもとに作られた、「純生食パン」を製造・販売。日本の食卓にマッチする素朴な味わいが、老若男女を問わず受け入れられている。卵を使わず、オリジナルブレンドの小麦粉を使用して製造する「純生食パン」は、マーガリンやバターに至るまで、吟味した素材を使用。ハチミツを配合し、一口頬張るとやさしい甘さが口の中いっぱいに広がる。きめが細かく、ふんわりとやわらかで、飽きのこない食感も魅力のひとつ。

 〈一番美味しい焼きたてを味わってほしい〉と、販売は予約のみ(なるべく前日までに予約を)。購入したら、まずはそのまま手でちぎって味わって。きっと、「純生食パン」の魅力にハマるはず!

ふんわりとモチッとした、やわらかな生地。パン切り包丁を使うよりも、食べたい分を手でちぎって味わうのがオススメ。

オープン初日の店舗の様子。予約客はもちろん、ウワサを聞きつけた来店客が列をなした。

次々と焼き上がる「純生食パン」。店内は、焼きたての香ばしい香りに包まれている。

販売しているのは、「純生食パン」のみ。“晴れ時々パン”をイメージした、青色の手提げ袋にパンが入り、ズラリとカウンターに並ぶ。

純生食パン工房 HARE/PAN 秋田店(ハレパン)

住所秋田県秋田市東通7-7-7
TEL018-838-1601
営業時間11:00〜売り切れ次第終了
※完全予約制(当日予約可)
定休日無休
駐車場あり

RECOMMENDあわせて読みたいおすすめ記事