食べて、遊んで、歩いて。5月号は「和」を愉しむ特集

桜が咲きました! ついに、春本番です。
もうすぐ、平成最後のゴールデンウイークがやってきますね。
平成ありがとう。令和よろしく。
そんな、さまざまな思いを込めて…。

月刊あきたタウン情報 2019年5月号は、4月25日発売。 

「令和」のはじまり…ということで、秋田の「和」特集をお届けします。
「いまどきの“和”」をテーマに、グルメ・お買い物・おでかけ情報が盛りだくさん。 

ちょっぴり贅沢な〈すしランチ〉や、彩り豊かな〈和みごはん〉、レトロでかわいい〈和雑貨〉、見て食べて楽しい〈和菓子〉のほか、仙北市角館を巡る〈和さんぽ〉も。
今回は県外に足をのばして、弘前・盛岡エリアのオススメ情報も掲載しています。

あなたの毎日に「和」の彩りを取り入れてみませんか。

では、ちょっぴり中身を公開。

ちょっと贅沢な鮨ランチ♪
お昼だからこそのお値打ちメニューに、編集部でもテンション上がりました!
どこか懐かしく、どこか新しいアイテムの数々。
おうちにあったら、身に付けていたら、素敵だ!って注目されますね。
これから、桜から新緑へと移り変わっていく「角館」。
情緒あふれる街並みを歩くと、たくさんの発見が!

ランチで行ってみたい鮨屋や、日常に取り入れたい和雑貨、のんびり歩きたい和さんぽなど、特集を通して、スタッフの間ではちょっとした和ブーム。
皆さんにも、このワクワク感を楽しんでもらえますように☆

母の日にオススメのフラワーショップや、イベントガイド、いざという時に役立つ「医療Navi特大号」など、暮らしに寄り添う情報もたっぷり入っています。

月刊あきたタウン情報 2019年5月号は、秋田県内の書店、スーパー、コンビニエンスストアにて、1冊390円で発売。

ぜひ手に取って、次のお休みは「和」巡りしてみてくださいね。

RECOMMENDあわせて読みたいおすすめ記事