【冬のカフェvol.10】BUNGALOW▷冬季営業がメインの平屋のお店はアウトドア感満載な店内が魅力

暖炉や薪ストーブで暖められた空間は、どこかノスタルジックな雰囲気に包まれます。居心地の良いカフェで、冬ならではのひとときを過ごしてみませんか

炎揺らめく薪ストーブが、冬の寒空の中、訪れた来店客を暖めてくれる。
まさに、疲れたクライマーたちを優しく迎え入れる「バンガロー」そのもの。

木造平屋をセルフリノベーションしたお店。

〈男性一人でも入りやすい、秘密基地のような空間〉がコンセプト。入口にはドアノブ代わりにピッケルが取り付けられ、天井が高く開放感のある店内には、マウンテンバイクやスノーボード、ランタン、登山用ザックなどを至るところにディスプレイ。海外から直輸入したこだわりのヴィンテージアイテムもあり、まさに遊びゴコロ満載! どこを眺めても楽しい時間が過ごせる。

「自家製トマトソースのチキンサンド」550円 「自家製ホットレモネード」300円
「チョコマフィン」250円(各税込)
ホットサンドは、美郷町産トマトを使った自家製ソースの旨みがたっぷり味わえて◎。

ベーグルやサンドイッチなど軽食メニューのほか、素材にこだわった自家製ドリンクなども豊富。訪れる度に気になるメニューが登場しているので、ぜひチェックして。

中央に配された薪ストーブの暖かさで、穏やかな時間を過ごそう。

店主が愛用していたアウトドアグッズから、海外で手に入れたヴィンテージ物まで、驚きのディスプレイ数。男ゴコロをくすぐる空間。

BUNGALOW バンガロー

住所秋田県仙北郡美郷町飯詰字南中島57
TELなし
営業時間10:00~17:00
定休日水曜・木曜
席数16席
駐車場10台

RECOMMENDあわせて読みたいおすすめ記事