【冬のカフェvol.2】こおひい工房 珈音▷山々の景色と自家焙煎珈琲を愉しむ

暖炉や薪ストーブで暖められた空間は、どこかノスタルジックな雰囲気に包まれます。居心地の良いカフェで、冬ならではのひとときを過ごしてみませんか

ノスタルジックな雰囲気に包まれる、木造の喫茶スペース。
薪ストーブの揺らめく炎と木の温もりにホッと心を落ち着かせられる。

雪化粧をした山間に佇む、自家焙煎コーヒー店。店内に構えた直火型焙煎機で、じっくりと時間をかけてコクを引き出した、飲みやすい豆を提供。

「そば粉のフィナンシェ」250円、「そば粉のサブレ」2枚入り・300円、「ペーパードリップコーヒー」500円(各税込)。
男鹿産の蕎麦粉を使った焼き菓子がオススメ。
取材時のコーヒーは深煎りの「フレンチマンデリン」。

薪ストーブが焚かれた奥の喫茶スペースでは、好みの豆を選べる「ペーパードリップコーヒー」や、オリジナル大豆の「豆茶」のほか、地元の蕎麦粉を使ったスイーツが味わえる。寒い季節は、深い苦みとほのかな甘みが味わえる〈深煎り〉のコーヒーがオススメ。

こまめに温度や空気を調整し、じっくり焙煎。
飲みやすさとコクのある味わいにこだわっている。

山々の景色を眺めながらこだわりの一杯に浸っては。

こおひい工房 珈音 かのん

住所秋田県男鹿市五里合琴川字前田109
TEL0185-34-2470
営業時間11:00~16:00
定休日月曜・火曜
席数15席
駐車場あり

RECOMMENDあわせて読みたいおすすめ記事