寒い季節といえば「中華まん」が食べたい

2018.12.21特集グルメ

本格的な冬の到来に食べたくなる食べ物といえば「中華まん」。寒い日にハフハフしながら食べるのが醍醐味かな。そこで、コンビニエンスストアおすすめの中華まんをピックアップして紹介。食べたら、身も心も温まること間違いなし!

ローソンの「かぼちゃまん(クリームチーズ入り)」

カボチャの素朴な甘さが引き立つ一品。 北海道産のえびすかぼちゃを使った餡に、角切りのカボチャやクリームチーズが入った、フワフワのスイーツまん。ホクホク食感と、クリーミーな味わい。カボチャの素朴な甘さが引き立つ!

ファミリーマートの「チーズたっぷり熟成生地のピザまん」

コクのあるゴーダチーズと、モッツァレラチーズを使用することで、チーズの伸びを存分に楽しめる。フレッシュ感のあるトマトソースにローストベーコンエキスを加え、深い味わいに。

セブン-イレブンの「こだわりの特製肉まん」

ふんわり感にこだわった、口どけの良い生地に改良。玉ネギと2種類の豚肉を1:1の割合で配合することで、餡の甘みと食感・風味がより感じられる一品に。

デイリーヤマザキの「肉まん」

柔らかくモチモチの生地に、具がしっかりと詰まった定番人気の肉まん。挽き肉やタケノコなど具材の食感を楽しめ、小腹がすいた時のおやつにオススメ。

RECOMMENDあわせて読みたいおすすめ記事