日刊webあきたタウン情報

答え合わせまで10秒クイズ 【14】

2019.07.26
(更新日:2024.03.29)

SHARE

毎回、秋田にまつわるクイズを出題中。すぐに答えがでてくるので、ちゃんとクイズとして楽しみたい方は、ひと呼吸おいてからスクロールしてね。

はじまったよ!男鹿フェス!

なんだ!?ここ数日のこの暑さは・・・!汗かきかき・ベチョベチョで記事を書いております。そして、明日と明後日もベチョベチョ確定でございます。
そのワケは・・・男鹿フェスです!
今年はvol.10ということで3daysでの開催です!
※ほかの記事もアップされているのでご覧ください。

ライブはもちろんのこと、グッズ販売も長蛇の列で、その人気具合が伺えます。そして、忘れてはいけないのが「グルメ」ですよね!
秋田県内から出店のお店がほとんどですが、中には県外からアーティストに関わりの深いお店もあったり、見逃せないメニューがもう目白押し!!!

というわけで、本日は、男鹿フェスグルメブースからの一問。

それでは問題です!

写真の①~④のメニューは、それぞれど~このだ??

A.餃子の餃天
B.北海道レストラン
C.ホテルサンルーラル大潟





正解は!












① – A.餃子の餃天
② – B.北海道レストラン
③ – C.ホテルサンルーラル大潟

みなさんいかがでしたか?
全問正解した人は、“素直な人”に認定します。笑

チャンス問題でした!

「 A.餃子の餃天」
言わずもがなの餃子の人気店。白餃子・赤餃子・ふき餃子と、それぞれの個性が際立つ餃子は、ビールとの相性抜群!ほかに麺類も販売していますよ。

「 B.北海道レストラン」
写真は焼き牡蠣。店名に“北海道”を冠していることからもわかる通り、新鮮な食材の良さを活かした料理がウリ。ほかに殻付帆立やじゃがバターが!

「C.ホテルサンルーラル大潟」
広大な大地で生産された野菜はもちろんですが、ホテルメイドのオリジナリティ溢れる料理が毎年人気。お酒に合うものがたくさんありますよー。

見逃すべからず!食べ逃すべからず!

こんな熱いなかライブを楽しんだら当然ハラ減るわい!ということで、気になるメニューはありましたかね?実は、今回のクイズに出したメニューはほんの一部。むしろ、足を運んで食べてほしいので全貌はとてもじゃないけど見せられません。男鹿フェスに行く予定の方は、是非全店制覇目指してみては?明日は何を食べようかな~♪♪♪

フェス限定のアルコールメニューもありましたので、美味しいお酒と美味しい料理で“夏”を乗り切りたいと思います。でも水分もきちんと摂ろうね!ムリはしないでね!

今回のクイズはここまで。第十五問まで少々おまちください。

SHARE

RANKINGアクセスランキング

NEW新着記事