日刊webあきたタウン情報

ゲストハウス麓〼-Rokumasu ゲストハウスろくます▷最高の田舎体験ができるゲストハウスがにかほに誕生!

2023.07.09
(更新日:2024.02.26)

SHARE

ゲストハウス麓〼-Rokumasu ゲストハウスろくます

最高の田舎体験ができるゲストハウスがにかほに誕生!

にかほ市象潟町にある小さな集落・横岡に5月、ゲストハウスが誕生し、話題に。運営しているのは、東京都出身の中山さんと笠間さん。「にかほ市の地域おこし協力隊としての活動を通して、自分たちがした〈最高の田舎体験〉を、多くの人に体験して欲しい」という想いでオープンに至った。築80年以上の古民家をフルリノベーションした、古さと新しさが共存した館内を、宿泊施設としてだけでなく、地域交流ができる場所として開放する。料理の提供もスタート予定! 山と海に囲まれた集落で、心安らぐ時間を過ごそう。

誰でも自由に使うことができるコミュニティスペース。横岡地域の人や、さまざまな地域から訪れた人との交流を楽しんでは。

運営している笠間さん(左)と中山さん(右)。カフェ運営や蕎麦打ち体験なども準備中だそう。

各ドミトリーは広々として、フカフカのマットレスで快適に眠ることができる。2Fには3名まで泊まれる個室を2部屋用意。

ゲストハウス麓〼-Rokumasu ゲストハウスろくます

住所秋田県にかほ市象潟町横岡前田45
TELなし
駐車場あり
料金ドミトリー・素泊まり5,000円
個室(3名利用)15,000円
※公式LINEまたはSNSのDMから予約を
宿泊IN16:00 OUT10:00

SHARE

RANKINGアクセスランキング

NEW新着記事