webあきたタウン情報

モンベル 秋田美郷店▷国内最大手のアウトドアブランド直営店が県内初出店!

2020.09.30
(更新日:2021.04.01)

SHARE

モンベル 秋田美郷店

国内最大手のアウトドアブランド直営店が県内初出店!

 8月27日、道の駅美郷の敷地内に「モンベル 秋田美郷店」がオープン。総合アウトドア用品メーカー・モンベルの県内1号店として、早くも話題に! 連日多くのアウトドアファンが訪れ、にぎわいを見せている。

 同店は、モンベル直営店として126店舗目。東北エリアでは数少ない独立型の店舗で、約255坪もの開放的な広さが魅力の一つになっている。1Fは、さまざまなアウトドアシーンに応じて機能性・実用性を発揮する、同社独自のウエアを中心にラインアップ。メンズ、レディース、キッズ&ベビーの幅広いサイズ展開がうれしい。2Fは、同店が田沢湖や雄物川に近いエリアということもあり、パドルスポーツに欠かせないカヌーやSUP、ギアを展示・販売し、サイクリングやトレッキングに活躍するアイテムも充実している。

 オープンエアで過ごすのが楽しいシーズン、アウトドアに役立つアイテムを探しにぜひ足を運んでみては。

(トップ写真)周辺で楽しめるアクティビティの行き帰りにも立ち寄りやすい立地。各専門分野のスタッフが常駐しているので、アウトドア初心者も気軽に相談を。

同日、秋田県とモンベルは、アウトドア活動等の促進を通じた地域の活性化と県民生活の質の向上等を目指すことを目的にした、「包括連携協定」を締結した。

農林漁業や野外作業に適したフィールドウエアにも力を入れている。

速乾性・通気性に優れた同社独自の高機能素材・ウィックロンのTシャツ。秋田美郷店の限定商品は、写真のカラーとホワイトの2色、男女兼用サイズで展開している。

モンベル 秋田美郷店

住所秋田県仙北郡美郷町金沢字下館120-2 「道の駅美郷」敷地内
TEL0182-23-9250
営業時間10:00〜19:00
定休日無休
駐車場敷地内共同駐車場利用(ほか、臨時駐車場あり)
HPhttps://www.montbell.jp

SHARE

RANKINGアクセスランキング

NEW新着記事