3月号は、五感をくすぐる待ち時間も醍醐味の「中華」特集

暖かい日が続き、春が待ち遠しくなってきましたね。

月刊あきたタウン情報 2019年3月号は、2月25日の発売です。

「今日は中華にしよう」。そんな気分になる、約10年ぶりの 中華特集。

セイロを開けた時のドキドキ感…。
本格的な点心、秋田でも食べられますよ!

パラパラの炒飯。とろ~りアツアツのあんかけ。
じんわり後引く辛さの麻婆。ジューシーな餃子。
想像しただけで・・・もう、たまりません!
厨房から漂ってくるスパイスの香り、小気味良く鍋を振る音、モクモクと立ち上がる熱気、五感をくすぐる待ち時間も中華の醍醐味です。

毎日通いたくなる食欲をかきたてる中華や、個性さまざまの麻婆豆腐や炒飯、熱々の餃子・点心、女子会ランチにピッタリのホテル中華などを、全県から紹介する特集。
仲間やファミリーでワイワイ、デートでワクワク♪ 新たなお気に入りのお店が見つかりますように☆

では、ちょっぴり中身を公開。

中華特集の巻頭は、全県の街の中華料理店を紹介。
毎日でも食べたいお得なメニュー情報は必見です。
食べ比べたくなる麻婆豆腐。
ビリビリしびれる系、ガツンと辛い系、花椒の風味豊か系、、家庭的な優しい味わい系…
自分は「風味豊か系」が好きかな~。
焼かれる音と香りに誘われて、つい頼んでしまう餃子。
ふうふう熱々を頬張る点心も、シェアしたくなります。

スタッフの中華欲は、日増しにヒートアップ!
「次はどこに行く?」なんて会話が弾みそうな内容になりました。

このほか、本誌限定特典付きの歓送迎会にオススメのお店や、フラワーギフトの紹介も必見。

月刊あきたタウン情報 2019年3月号は、秋田県内の書店、スーパー、コンビニエンスストにて1冊390円で発売。

ぜひ、手に取ってくださいね!

RECOMMENDあわせて読みたいおすすめ記事