創業40周年の祝賀パーティ!美容室HANAKOの盛り上がりを見せたイベントの数々をご覧あれ。

you

you

2019.5月早月。

GWの大型連休も終わり、暑さと容赦ない締め切りに追われる日々。

1本の電話が!?

「13日のウチのパーティ来れる?」と、いつもお世話になっているマスターからの一言。

恐縮しながら、締め切りによる二次会からの参加を打針。

先日オープンした美容室HANAKO Elegance八橋店のオープン取材を進める了解をもらいつつ、仕事全力モードに…。

(マスター、ゴメンナサイ。)

まずは、アポ入れ。

すぐにお店に電話すると、素敵な声色の「松田店長」がいつでもいいですよ。

との快諾に、すぐさま店舗に赴き店舗撮影を実施。

お客様に邪魔にならないよう配慮しつつ、バシャバシャ撮りつつ、スタッフfが取材してくれました。

店内はこんな感じ!

HANAKOの店内はお客様のプライベート空間を守れるようブース的な造りが特徴。リラックスできて会話もはずんじゃうらしい!

どこか南欧風な店内は、居心地も良くオシャレ。

ヘットスパは極上の眠りに…。

アンティークな飾りも素敵。

お店の守り神のふくろう「ジョン」。置物です…。

校正確認をよそに、そしてパーティ当日。

自分は二次会からの参加のため、

ここからは「松田店長」からの聞き取り情報!(マスター、ゴメンナサイ!)

5/13(月)キャッスルホテルで、ハナコエレガンス40周年と八橋店オープン記念パーティーが行われました。

受付をして、ウェルカムドリンクでお出迎え。

晴れの日は着物で皆様におつぎにまわりますよ。とスタッフ一同。

今回は、いつもお世話になっている方と、八橋店のオープンにあたりお世話になった方々を招待して行われました。

マスターからの依頼で、毎回何かのパーティーがあると各店の自己紹介を面白くやってね。と言われ、今回は心理テストを交えながらスタッフの紹介をしていきました。

余興は、マスターの三味線に始まり、

福地マネージャーの舞、

そして今回のパーティーで、「初の試み」となる合唱チームによる熱のこもった「365日の紙飛行機」の大合唱。何週間も前から仕事が終わってから練習を重ねてきました。

次は、美容師の国家試験でも出てくるワインディングチーム戦。

3分間でウィッグにパーマのロッドを巻いていくリレーゲーム。

着物+舞台の上で注目+制限時間等で、みんな指がプルプル。

※正直上手く巻けませんでした。(笑)

そして、お客さんが犠牲になったパンストゲーム。こちらは爆笑の渦に。

このほかズボンの裾からピンポン玉を逆サイドの裾まで女性スタッフが転がすというゲーム。

歓喜の渦に沸いたパーティのその様子がコチラ。

↓↓↓↓

やっぱり、スゴイ。40周年になるお店のチームワークの良さに圧巻。

マスターおめでとうございます!

そんな感謝を心にするオイラでした。

取材協力店

美容室HANAKO

コメント協力:松田店長様

美容室Hanako Elegance 八橋店

住所秋田市八橋本町1-1-46
TEL018-853-0178
営業時間9:00~18:00
※予約優先
定休日月曜・第3日曜
駐車場あり
Wi-Fiあり

RECOMMENDあわせて読みたいおすすめ記事