今月のスタッフ自腹買い

yukinco

yukinco

取材がきっかけで、つい買っちゃった…

YAMAMO GARDEN CAFE の YUKIDOKE MISO

買った人 Tommy

お店に行くと自分、よく『パケ買い』しがちです。
パッケージ買い。

そういえば、昔から『ジャケ買い』をよくしてました。
「ジャケット」と言っても、私にとっては着る方のジャケットです笑。
あ、堂々とギャグを……会社ではいつもこんな感じで周りを凍らせています。

編集スタッフのTommyが、「あきたタウン情報」2月号の取材で先日訪れた「ヤマモ味噌醤油醸造元 YAMAMO GARDEN CAFE」で、まさにパケ買いをしてきました。
ちなみに、2月号の取材内容を参考までに。
https://web.akita-townjoho.jp/20190202-yamamo-garden-cafe/

Tommy「ねーねー、見て見てー(得意気)」
私「ん?どうした?」

そろり、そろり。
見たけど、なんだかわかんない笑。

でも、オシャレなのはわかった。
よく見ると…MISO?…みそ?味噌なのね!?

TOMMY曰く、昔からヤマモ味噌醤油醸造元が袋で売っていた味噌を、パッケージ新たに売り出したのだとか。
贈る上でも、もらう上でも、パッケージって大事ですよね。
開けるまでのワクワク感がたまらない♪

開けると、本当に味噌でした。
見るからに、粒感がなくてなめらかそう。

後日、Tommyに感想を聞くと、「口溶けなめらかで、野菜スティックだと味噌の美味しさがよくわかった」とのこと。日本酒のような吟醸香が漂うようです。

味噌ゆえに、味わってもらうまでのアプローチが“ミソ”な一品でした。
ちなみに、野菜スティックは、味噌オンリーのマヨネーズ「なし」派です。

RECOMMENDあわせて読みたいおすすめ記事