お宿 山の抄 やまのしょう▷浴場整備で魅力度UP! 小安峡温泉で至福のひとときを

お宿 山の抄 やまのしょう

浴場整備で魅力度UP! 小安峡温泉で至福のひとときを

 湯沢市の景勝地・小安峡大噴湯から徒歩5分のところにあり、1年ほど前にリスタートした宿泊施設「山の抄」が、県内客を中心にリピーターを増やしている。

 木の温もり溢れる同館は、地場の山の恵みなどを織り交ぜて趣向を凝らした創作懐石料理と、湯量豊富な源泉かけ流しの温泉が自慢で、今年9月には貸切露天風呂と蒸し風呂がリニューアル。心身ともにのんびりとくつろげる魅力が増した。大浴場に加え、全客室風呂に至るまで源泉かけ流し。品数の多い朝食も含め早くも評判が立っているので、一度訪れてみよう。

リニューアルした貸切露天風呂。山々を眺めながら湯浴みすれば、身も心も解きほぐされていくよう。

貸切露天風呂に蒸し風呂を整備。床下を流れる源泉の蒸気による温熱効果で身体の芯から温まる。

夕食の一例。皆瀬牛のステーキや山菜のアヒージョなど、地元の食材を生かし、〈手作り〉にこだわった一皿一皿が登場する。

お宿 山の抄 やまのしょう

住所秋田県湯沢市皆瀬字湯元185-1
TEL0183-47-5550
営業時間IN15:00 OUT10:00
駐車場あり
料金1泊2食付き19,250円〜
※2名1室利用・1人あたり
HPhttps://yamanoshou.com/
部屋数6室

RECOMMENDあわせて読みたいおすすめ記事