glad Nut’s グラッドナッツ▷ナッツを存分に味わえるスイーツのお店が早くも話題

glad Nut’s グラッドナッツ

ナッツを存分に味わえるスイーツのお店が早くも話題

 9月、秋田市にナッツを使ったスイーツを中心に提供するお店がオープン。店名には、〈ナッツで幸せを与える〉という意味が込められていて、オーナーは、「美容に効果的とされているナッツを食べて、美しくなってもらえたら」と話す。

 ガラス張りの開放的な外観が特徴で、「落ち着いてゆっくりと過ごせる場所を」という思いで作り上げられた、こだわりの空間が広がる。窓際のカウンター席は、空を眺めながらのんびりとカフェタイムを楽しめるので、おひとり様にも◎。

 看板メニューのバブルワッフルは、生地にもち粉を使用することで、モチモチ食感に仕上がっている。中でも人気上昇中の「まるごとピスタチオ」972円は、沖縄から仕入れる「ブルーシール」のアーモンドピスタチオアイスを贅沢に盛り付け、その上に数種類のナッツを振りかけている。ボリューミーで食べ応えが抜群なのもうれしい。

 季節ごとに、その時々の食材を使用したメニューも登場する予定なので、お楽しみに。

ピスタチオにマカダミア、アーモンド、クルミなど、その時々に仕入れたナッツをふんだんに使った「Mix Nut’sスムージー」702円(左)、「まるごとピスタチオ」972円(右)。

ソースの種類をチョコ、塩キャラメル、メープルから選べる「クリームワッフル」648円もオススメ。

glad Nut's グラッドナッツ

住所秋田県秋田市大町1-5-30
TEL070-1183-0889
営業時間13:00〜18:00(平日)
※土曜・日曜・祝日の営業はInstagramで確認を
定休日不定
席数15席
駐車場9台(「HappyTime」駐車場も利用可)

RECOMMENDあわせて読みたいおすすめ記事