今月のスタッフ自腹買い

yukinco

yukinco

取材がきっかけで、つい買っちゃった…

三日月珈琲店 の 三日月ブレンド

買った人 zukico

暑い日と寒い日の繰り返し。
梅雨の空模様と、おんなじ不安定さを感じます。
暑くなると冷たい飲み物をつい欲しがちですが、
私の場合、コーヒーは別物。
どんなに暖かくても、あたたかいコーヒーが飲みたいんです。
皆さんにも、そんな『セブンルール』的なもの、ありますか?

編集部のzukicoが先日、大仙市の「三日月珈琲」さんへ取材に行き、
自家焙煎のコーヒー豆を買ってきました。
詳細を綴ると次号のネタバレになるので、ほどほどに。

ジャズ喫茶だった店舗をリノベーション。

「店内に入った瞬間、コーヒーの良い香りがします♪」。

取材後。
悩んだ末に、この日は初めて買うからと、バランスのとれた味わいの「三日月ブレンド」をチョイス。
ほかにもオリジナルブレンドは、上品な酸味の「三日月モカ」、まろやかでコクのある「森ノ月ブレンド」があったようです。

「三日月ブレンド」100g・480円。

「挽いてもらったよ」。

この日はとても暑い日で…。
「テイクアウトのアイスコーヒー(今だけ水出し)、もらったよ」。
そんな店主の心配りにふれて、zukicoはうれしかったようです。

お店では、自家焙煎豆を一杯ごとに挽いたハンドドリップの味わいを楽しめます。
あ…つい、ぽろぽろとネタをこぼしてました。
続きは、6月25日に発売する7月号で。

それにしても、心配りをさりげなくできる人は素敵ですね。
明日から、職場の仲間に豆、いやマメに声かけてみようかな(そう思う時点で気配りベタ笑)。

RECOMMENDあわせて読みたいおすすめ記事