今月のスタッフ自腹買い

yukinco

yukinco

取材がきっかけで、つい買っちゃった…

SUKIMA COFFEE の キャラメルマキアート

買った人 ふじこ

先週末は暑かったですね。
クーラーをつけるのを我慢して家で過ごしていたら、軽く熱中症に…! 我慢はほどほどに、ですよホント。

そんな時に駆け込んだのが、カフェでした。
いやー、駆け込む前にクーラーつけようぜ。そんなツッコミはとりあえず無視して、「アイスカフェラテ」を手に、ホッと至福のひとときを過ごせました。

先日、編集スタッフのふじことPineは、取材で大館へ。
取材先のひとつは「SUKIMA COFFEE」さん。毎日が楽しくなるおやつとコーヒーを提供するカフェです。

ふじこが、素敵なドリンクを写真におさめたくて買ったのが、「キャラメルマキアート」。
見た目が2層になるドリンクが良かったらしく、「これ、2層ですか?」「これは?」「2層?」って、ドリンクメニューを片っ端から聞いていったそうです。姿が目に浮かぶ…(笑)。

「キャラメルマキアート」、テイクアウト用です。

飲んだ感想を聞くと、「キャラメルの風味がすごくあって、甘かった♡」とご満悦。
詳細を言っちゃうと、次号「あきたタウン情報」6月号のネタバレになっちゃうので、ここまで。

ちなみに、なぜ「2層」になるかわかりますか?

濃度の違いなんです。濃度が高くなると比重が大きい液体になり、それより比重の小さい液体と混ざることなく沈みます。
冷たい飲み物にガムシロップを入れると下に沈む…あの原理ですかね!

ということで、「SUKIMA COFFEE」さんの詳細は、5月25日発売の「あきたタウン情報」6月号をぜひチェックしてください。

そうそう、ふじこと取材同行したPineは「お菓子」を買ってきましたが、コラムのネタに提供する写真を撮る間もなく、食べてしまったようです…。
ほんと食いしん坊なんだから~、可笑しい。

RECOMMENDあわせて読みたいおすすめ記事