羅漢▷“新たな”羅漢が歌う3rdアルバム「一閃」リリース&ワンマン開催

羅漢

“新たな”羅漢が歌う3rdアルバム「一閃」リリース&ワンマン開催

 県内を中心に活動する、五城目町出身のラッパー・羅漢。7月6日、3枚目となる待望の新アルバム「一閃(いっせん)」をリリースし、同時に、11月4日(月・休)の発売記念ワンマンライブを発表! 新作についての想いをインタビューした。

ー新作アルバムはどんな内容に
 今回は、いつものトラックメイカー・BERABOW君から「羅漢を壊す」をコンセプトにしようと話がありまして。先にできていた「息吹」、「ミュージック」、「DOKKOISHOW」を軸に、これまでになくポップで聴き馴染みの良い楽曲を増やしました。お祭りなどイベントへの出演を通して、年配の方や子どものファンも増えてきたので、より多くの人に聴いてもらうことを意識しました。

ー今作で聴いてほしい曲は
 「Day Off」は、事務所にも「恋愛してんの!?(笑)」って突っ込まれるくらい、キャッチーなメロディーとリリックになっています。以前から共演したかった、地元バンド・Hold Out Hopeとの共作「桜の記憶」は、女性ボーカルとバンドサウンドとのコラボを楽しんでもらえれば。最後の「手紙」は家族に向けた曲なのですが、今しか書けないなという想いがあって。サビのない純粋なラップで、家族との思い出や今の気持ちを歌った曲になっているので、どんな反応が来るのか楽しみですね。

ー秋田のファンにメッセージを
 新作ができて、改めて〈秋田のために頑張ろう〉と思いました。応援してくださる皆さんのために、しっかりと音楽を届けて行きます。11月にはワンマンライブがあるので楽しみにしてください。

「一閃」
発売中
KJCD-0005
全10曲・2,000円

現代的なポップネスとラッパーとしてのエモーションが同居する、“新たな”羅漢の魅力あふれる作品。

羅漢ワンマンライブ「一閃」

開催日11月4日(月・休)17:00~
住所にぎわい交流館AU 3F 多目的ホール
料金指定席・スタンディング 各3,000円(税込)
プレイガイドe+(発売中)・ライブ会場
お問い合わせKIOK JAPAN
info@kiokjapan.jp

RECOMMENDあわせて読みたいおすすめ記事