中華そば 肴 Yamago ヤマゴ▷開店以来、売り切れ必至! こだわり抜いた鶏ダシの中華そば

中華そば 肴 Yamago ヤマゴ

開店以来、売り切れ必至! こだわり抜いた鶏ダシの中華そば

 1月25日、由利本荘の市街地に「Yamago」がオープン。市内外から訪れる来店客でにぎわい、早くも話題を呼んでいる。比内地鶏と親鶏を水のみでシンプルに炊きだした、こだわりの中華そばが看板メニュー。湯沢の「ヤマモ味噌醤油醸造元」をはじめとする6種の醤油をブレンドし、鶏の旨みをたっぷり含んだスープに合わせている。小麦の風味豊かなストレートの細麺に、鶏と醤油が香り立つスープがよく絡み、するするとすすむ箸が止まらない。連日、昼過ぎには売り切れてしまうことがあるので、来店はお早めに。

(トップ写真)歯切れの良い食感が楽しいメンマや、低温調理のしっとりとしたチャーシューが乗った「中華そば(中)」700円に、「味玉」100円をトッピング。〈米の娘ぶた〉の肩ロースチャーシューを贅沢に使った「肉飯(中)」400円とぜひ。各税込。

カジュアルな店内は、カウンター席とテーブル席に分かれている。

Yamagoの白い看板が目印。店舗前は駐車不可なので、来店の際は配慮を。

中華そば 肴 Yamago ヤマゴ

住所秋田県由利本荘市砂子下10-1
TEL0184-74-8245
営業時間10:30〜20:00
※売り切れ次第終了 
定休日不定
席数36席
駐車場あり

RECOMMENDあわせて読みたいおすすめ記事