あきたタウン情報のおうちじかん⑨

2020.05.07(更新日:2024.03.29) コラム 手紙おうちじかん
yukinco

yukinco

じっとしていられない性分なのですが、休日はおうちにいることが好きです。とはいっても、おうち時間が長く感じます…。こうなったら、やりたかったことをとことん!

先日、 丁寧な仕事ぶりが印象的だった当社のOGからハガキを頂き、相変わらずの美文字に感動しました。同じタイミングで、学生時代の友人からもお便りが。便利な時代になっても、やはりこういうのはうれしいし、忘れたくはない。小学生の頃からレターセットやハガキを集めるのが好きで、よく文通や交換日記をしていたことを、ふと思い出しました。

よし、懐かしのアノ人たちに返事を書いてみるか。
ということで、ハガキを引っ張り出しました!

秋田市にかつてあったステーショナリーショップでまとめ買いした、秋田犬モチーフ。
県外在住のOGにはピッタリだ☆
同ショップで買った、チェコの筆記具老舗ブランド「centropen」の
DOCUMENT 0.1mm(細字でお気に入り♡)で、つらつらと。

思いの丈を書いて、62円切手を貼って、と。…ん?62円?
違和感に気付いたので、1円切手を買って近々出しますー。

ちなみに、読者の方から届くハガキは、毎日一枚一枚目を通しています。誌面の細かいところに気づいてくださったり、クチコミもお寄せいただいて、ありがたい気持ちでいっぱいです。
5月号のおハガキも、楽しみ~♪

RECOMMENDあわせて読みたいおすすめ記事