答え合わせまで10秒クイズ 【16】

2019.08.30コラム
ONIKU+

ONIKU+

毎回、秋田にまつわるクイズを出題中。すぐに答えがでてくるので、ちゃんとクイズとして楽しみたい方は、ひと呼吸おいてからスクロールしてね。

ソトごはんいいよねー♪

みなさんは、今年の夏何回バーベキューをしましたか?私は家族や友達と4回ほど、ソト焼肉を楽しみました。まだまだ雪は降らないので、引き続きなべっこシーズンに突入したいと思っております。ただ、火起こししたり道具を準備したりするのが大変、という方もいることでしょう。そんなときは、出張BBQやお弁当を買って、外でごはんを食べたっていいですよね。外ごはんは、開放感もありテンションも上がり、普段よりおいしさがアップした気がします。

じっくり食べる?無心で喰らう?

で、お弁当を買って行くとしたら何がいい?って話になるわけです。唐揚げ弁当もいいけど、季節を感じながら「焼肉弁当」がサイコー!!肉・タレ・白米の三重奏は何にも変えられない魅力がありますね。
肉を食べてからご飯を頬張る。肉とご飯を同時にお口にイン。肉をひたすら食べてからご飯へ。など、こだわりの食べ方もあることでしょう。

というわけで、本日は、焼肉弁当をテーマにした一問を。

それでは問題です!

写真の①~④のメニューは、それぞれど~このだ??

A.焼肉レストラン 大昌園
B.山王デリカテッセン
C.焼肉じゅうじゅう
D.焼肉大同門





正解は!












① – B.山王デリカテッセン
② – C.焼肉じゅうじゅう
③ – D.焼肉大同門
④ – A.焼肉レストラン 大昌園

みなさんいかがでしたか?
全問正解した人は、ライスに肉バウンド必須の方ですね。笑

各店の特徴を紹介。

「A.焼肉レストラン 大昌園」
【焼肉重弁当】
創業から50余年の歴史ある店。薄切りカルビを目一杯敷き詰めており、ご飯に肉の旨みと特製ダレが染み込み、冷めても変わらぬ美味しさ。

「B.山王デリカテッセン」
【和牛上焼肉弁当】
姉妹店「焼肉快席 炎刃」の弁当も予約販売する。和牛を大きめにカットし、しっとりやわらかく焼き上げた肉は、ワンランク上の仕上がり。

「C.焼肉じゅうじゅう」
【カルビ弁当】
香ばしく焼いた国産牛カルビが6枚と食べごたえ抜群の当店人気ナンバーワン弁当。ナムルやキムチなど付け合わせの充実さもニクいポイント。

「D.焼肉大同門」
【リンゴカルビ弁当】
県内に5店舗を展開する「リンゴカルビ」で有名な店。その看板メニューは、タレが良く絡み、噛むほどに旨みが広がる。ライス大盛り無料。

はぁ~、弁当ハシゴしてぇ~

写真を見ながら文章を書いていたら、元気が出てきました。どうやら私は目からも栄養を摂取できるようになったのかもしれません。はたまた、肉にはそんな秘めたパワーがあるのでしょうか?

気付いてしまいましたよ、焼肉弁当のポテンシャルの高さ!お店ではできない、スペシャルなトリックを!
それは・・・
いろんなお店の味が同時に楽しめること!!!
たまんねぇーー!!!

ちょっとこっちのお肉でビールをひっかけつつ、〆にこっちの弁当で、なんてこともできるんだよぉー。
まだ試したことがありませんので、是非やってみたいです。読んでくれた方も、1軒食べたら、次は2軒。2軒食べたら、3軒。場合によっては合盛りで。なんて情報をお待ちしております。

今回のクイズはここまで。第十七問まで少々おまちください。

RECOMMENDあわせて読みたいおすすめ記事