バク転チャレンジvol.11

2019.07.05コラム
とみはし

とみはし

逆に…?説

前回は人様の成果をアップしましたが、その後、ちゃんと練習に行きましたよ!!

うんうん、久しぶりにしては、動けているのでは?(自分比)

ちなみにこの動画、「そろそろ撮っておいた方がいいんじゃない?」と、一緒に通っているママさんが撮ってくれました。前半は久しぶりでぎこちない&怖い、後半はバテてもう飛べない、という私の傾向を良く分かっているから、絶妙なタイミング。ありがたい~。

そんな私たち生徒の間で、にわかに急浮上している仮説が。それは、

逆に休んだ方がいいんじゃないか?説。

前回動画を上げたママさんは、約1カ月ぶりにもかかわらず、補助なしで飛んでみせ。
私は私で、さっきの動画は2、3週間ぶりの練習のだし。
この間は、先週来られなかったお兄さんが、ロンダートからのバク転をやってのけ。

あれ? 毎週通えている時より、久しぶりの時の方が、皆さん調子が良いような…?笑 何だかうまくいかないって時は、「逆に休んだら?笑」なんて会話が。

まあね、大人ですから。アラサーですから。毎週通うとなると、体力的に厳しいですし。気持ち的にも、リセットして「そろそろ行きたい、行かなきゃ!」と思った時の方が爆発力が出そうだし。

真相は定かではありませんが、「逆に休んだ方がいいんじゃないか?説」、あながち間違いではないのかも…?

RECOMMENDあわせて読みたいおすすめ記事