バク転チャレンジvol.10

2019.06.19コラム
とみはし

とみはし

「大人」の挑戦

大人のバク転教室、同じく通っている方が何人かいるのですが、そこは皆さん、仕事に育児にプライベートに忙しい大人。全員が揃うことはなかなかありません。

1カ月ぶりくらいに、男の子3人を育てるパワフルママさんと一緒になったある日。久しぶりのはずのママさんは、ブランクを一切感じさせずに軽々と飛んでみせて、「え、もうこれ、1人でできているよね?」状態。いや、本当にすごい。

一方、その日の(その日も?)私はダメダメで、頭からグシャッと落ちる始末。確認のため動画を撮ってもらったけれど、とても人様に見せられない。というか自分でも見返したくないもん…笑

すごいすごい! とみんなで盛り上がる反面、私はここしばらく、毎週のように通っていたのに~…と、あまりの差にちょっと悲しくなったり。

でも、そもそも皆さん、年齢も性別も体格も能力も何もかも違うわけで。むしろ、同じものを探すほうが難しいくらい。そうだよ、だから、人と比べたってダメなんだよ! みんな違ってみんないいんだよ!!

そして、そんな大人たちがこうやって部活のように集まるのって、なかなか面白いよなぁ、と。以前はジムに通っていたというお兄さんは、「こっちは明確なゴールがあるし、自分の成長も分かるから楽しい!」と言っていました。

何もかも違うけれど、「バク転がしたい!」という気持ちだけはみんな同じ。実はここ数週間練習に行けなかったのですが、よーし、また頑張ろう! そして、今度は人のじゃなくて、自分の成長を載せるんだ!笑

RECOMMENDあわせて読みたいおすすめ記事