今月のスタッフ自腹買い

yukinco

yukinco

取材がきっかけで、つい買っちゃった…

パンモアール の ハニーアップルクリーム

買った人 ふじこ

三寒四温とはよく言いますが、ここ数日は「五寒二温」。
素直に、春にはしてくれないのでしょうか。
先日、フキノトウの天ぷらを食べて、あぁ、春だな~なんて感じていたのに…。

兎にも角にも、新入社、新入学の春です。
4月で入社2年目となった、編集部のホープ・ふじこ。
編集部の肩書きが板についてきたような、小柄だけど大物の気配(笑)。
先日は取材に伺ったお店で、編集部のみんなにお土産を買ってきてくれました。

美郷町の県道12号沿いに立地。

彼女が取材に行った「焼きたてパンの店 パンモアール」さんは、美郷町に昨年末オープンしたベーカリー。現在発売中のあきたタウン情報4月号で、丁度紹介しています。

「ハニーアップルクリーム」150円(税込)

なかなか美郷町に行く機会はないからと、気になった商品をたくさん買ってきました。菓子パンや惣菜パンなど、高くても1個・150円くらいという良心価格にビックリ! 「ハニーアップルクリーム」は、ハチミツとリンゴプレザーブを合わせたクリームが入った、聞くだけでも美味しそうな一品。

「センパ~イ! 私のパン、いいでしょ~♡」

なんて、デスクでドヤ顔(あのー、隣の先輩も美味しく頂いていますけどー)。

「リンゴの風味豊かな味わいでした」。素材の旨みがいきたパンなんですね。

ちなみに、私は「ベリーチーズ」をいただきました♪
感動したのは、パン生地の旨さ。製パン会社でのノウハウを生かしているだけに、しっとりふんわりの絶妙な食感。好みでした。

おじいちゃん、おばあちゃん、農作業の人…早くも地元に愛されているような雰囲気。「令和」の時代、地元に根付いていってほしいです。

ちなみに、日頃、パンに合わせてどんな飲み物を飲みますか?
私は最近、麦茶と一緒に食べています。
えっ…って思われるかもしれませんが、小「麦」粉と「麦」茶ですから、これが意外と合うんですよ!

「ハニーアップルクリーム」を食べたふじこに
「何飲みながら食べた?」と聞くと、「何も…」と一言。
パンは飲み物、なのー!? パンチの利いた回答でした。 

RECOMMENDあわせて読みたいおすすめ記事