営業先の方に誘われ、始めた趣味のゴルフ♪今回は行きつけショップ「GOLF Partnerタケダスポーツ秋田店」に密着!

2019.03.29コラム
you

you

2019年 弥生。

ようやっと、少し暖かさが…!と思いきや、雪が降る今日この頃。

営業先の方の誘いがきっかけで始めた、数少ない趣味のひとつが「ゴルフ」。寒さが逆戻りして、今年の始動に遅れる理由をつけがちな自分に活を入れたい…。

某店のマスターから「5月のコンペ、頼むよ」!と一言(汗)。

練習不足に加え、散々昨年、池やら谷やらに寄付したため、”ボール買い”からかなと、初心に還る自分(苦笑)。

足を向けたのは、行きつけで楽しいゴルフ談議に花が咲く「GOLF Partnerタケダスポーツ秋田店」。

工藤店長にまずはご挨拶。
コンペの参加商品など、気兼ねなく相談に乗ってくださる心強い味方。

ドライバーやアイアン、ユーティリティなど目移りしそうなクラブが所狭しと並ぶ。

まずは、店内を散策。

昨年1打目。曲がりが半端ない…、ドライバー。悩むぅ!(泣)
見ると欲しくなる、目に毒な♪アイアンセット。

これに毎度助けられている、ユーティリティ。

グリーンに乗ってからが、ほんとの勝負!
やっぱり1打は1打なパター。入るやつはどれかな?

なんて、ぶらり回っていると、工藤店長から一言。
「コレ安いよ!」。オススメのセットらしい。

さらに、コレは今年の新作ボール!

風を切り裂いて飛んでいくハズ…なんて談笑。

そして、すすめてくれたドライバー!

試打してみる?の言葉に、つい試打のブースへ…。

試打も今では、打球の飛距離はもちろん、スピンや左右への曲がりまでが確認できるスゴイやつが…!(※これは面白い!)

まずはグラブを付けて、試し打ち!

その様子がコチラ。 ↓↓↓↓

気持ち良い音に余韻が残るくらいで、試打終了っ!

※曲がらないのか?コレ、いいのか?なんて悩み、頭をよぎるお値段。
んっ、いけるかも(笑)

なんて、話をしていると、女性スタッフからも一言。
「お疲れ様、どうでした?」なんて笑える一振り。

最後に工藤店長から、「知り合いでゴルフ始めたい、打ちっぱなしに行って身体を動かしたいという人、今カード登録すると、アイアンクラブを1本プレゼントしているんですよ。いつでも、紹介待ってます」と一言。

ゴルフを始めたいと思う方に、朗報! さすが、宣伝うまいな…、と思う今日この頃でした。

GOLF Partner タケダスポーツ秋田店

住所秋田県秋田市寺内蛭根1丁目16-1
TEL018-893-3850
営業時間10:00〜20:00
定休日不定
駐車場50台
HPhttps://www.golfpartner.co.jp/9026/

RECOMMENDあわせて読みたいおすすめ記事