今月のスタッフ自腹買い

2019.03.02コラム雑貨
yukinco

yukinco

取材がきっかけで、つい買っちゃった…

5cochi の 白雪ふきん

買った人 zukico

お店の装いも、街並みも、本格的に春めいてきました。
SNSに挙げられた【ばっけ】の写真を見て、
「あぁ、長い冬が終わるんだ」としみじみ感じています。
浮足立っているのは、私だけでしょうか。

季節を意識し始めると、日用品を変えたくなってしまうのが例年の常。
私以外にも、そんなスタッフがいました。

ちょっと前の話になりますが、「あきたタウン情報」1月号の取材で、編集スタッフのzukicoが五城目町のお店に取材へ。帰りに、日頃誌面でお世話になっている雑貨店「5cochi」に寄り、つい財布を開けてしまいました。

zukicoは新年を迎え、日用品をいろいろと新調していたそう。

そこで出会ったのが、「白雪ふきん」(奈良・垣谷繊維謹製)。
「白雪ふきん」は柄のパターンがさまざまで、見ているだけでも楽しい気分になります♪

選んだのは、パンジー。
気に入ったポイントは?
「お花が好きだし、パンジーは春っぽかったから。家の中だけでも春っぽくしたいなぁ。早く春来ないかな~」。

12月(取材時)からすでに、春を待ち望んでいたとは! 気が早すぎる(笑)

このふきん、厳選した蚊帳生地を多層に重ねて縫製しているので、吸水性に優れ、汚れを素早く吸い取ってくれる優れもの。リサイクル性も抜群のようです。

使っている姿を見ると、あら、とても素敵。デキる女子ってやつだ。

取り扱っている五城目町の「5cochi」さんは、五城目町役場付近にあります。
ふきんだけに・・・。

兎にも角にも、やさしい手触りでした。
デザインが素敵すぎると、私はパッケージを開けられないタイプです。
ということは、買っても使えないのか(苦笑)。

RECOMMENDあわせて読みたいおすすめ記事