ピカピカのメンテナンスに脱帽。感謝の気持ちに嬉しさ100倍⤴

you

you

2019.1月、睦月。
寒さも身に染みる、お昼時…。

創業1941年の歴史をもつ、カモヤ眼鏡店に後輩K氏と来店。

「いらっしゃいませ、どうぞ休んでってください」と明るく声掛けしてくれるお母さま。

奥から社長が出てきていただいて、閑談に花が咲くこと5分。

いつもな「お話」をしていると、社長が「あれ、メガネ少し汚れているんじゃない?貸してみて…。」と一言。

こんなに汚れている。笑

「5分、時間ちょうだい」とメガネを渡すと、もう当たりを見渡しても、自分…、やはりなにも見えない。(笑)

0.001的な視力の自分は、「ぼやけた世界」に。 メガネのない生活は厳しいなぁ、と実感する自分。(泣)

お店を見渡すと、いつもにましてたくさんのメガネのケースが…。

3/10(日)まで開催される【BJ CLASSIC COLLECTION トランクショー】の期間らしい。新作からトレンド品までがところ狭しと並んでいる。

ふと見渡すとK氏は「TOM FORD」のコーナーへ。 少し気になるらしい。

子どもメガネも豊富な品揃えに驚くK氏。

その一方で自分のメガネは…。

社長が奥で、まずは「一部バフ掛け加工」といわれる、いわゆるフレーム磨きの作業に。

その後、型直しといわれる工程に。

フレームの歪みを整えたり、ネジの緩みを締めてみたりと、メガネの調整を行い、メガネかけあんばいも◎

さらに驚く、超音波洗浄。
汚れがみるみる落ちていくらしい。

結果。たった5分で、見違える美しさに、感動。

仕上がりは、こちら!

御代はと聞くと、いつも来てくれるし「サービス」です。とひとこと。
感謝!⤴

ぜひ、皆様もいらしてください。と社長

「創業1941年」から重ねた年月が、こういった真心にあるのだなぁと感じた一日でした。

協力店/「A professional shopカモヤ眼鏡店」

A professional shop カモヤ眼鏡店

住所秋田県秋田市保戸野通町3-26
TEL018-862-6837
営業時間平日9:00~19:00
日曜・祝日 9:00~18:00
定休日第2・第3水曜
駐車場2台
Wi-Fiあり
HPhttp://ka-mo-ya.com/

RECOMMENDあわせて読みたいおすすめ記事