日刊webあきたタウン情報

完熟でみずみずしいシャインマスカットがズラリ♡ 横手市・小田嶋ぶどう園の人気直売所

2023.09.26
(更新日:2024.04.01)

SHARE

小田嶋ぶどう園の直売所が今シーズンもオープン!

横手市で長年果樹栽培をしている「小田嶋ぶどう園」が、毎秋好評の直売所を2023年10月下旬まで営業中!
直売所では、丁寧に育て上げ完熟で出荷するシャインマスカットをはじめ、ピオーネ、クイーンニーナ、サニードルチェなどを、贈答用や小分けパックで販売しています。

自慢のシャインマスカットは、甘みと酸味のバランスが良く皮が薄いのが特徴で、一度食べたら虜になる味わい。
弾ける食感と溢れる果汁がたまりません♪

スタッフも美味しくいただきました♡

編集スタッフは毎年、このシーズンになると旬のシャインマスカットを求めて横手市へ…。
今年は「小田嶋ぶどう園」で、大ぶりのシャインマスカットを購入しました〜!

一粒ひとつぶが大きくてハリがあり、まるで宝石のような艶やかさ。
かじるとプチッと薄皮が弾けて、ジュワッと芳醇な甘さと香りが口いっぱいに広がります。完熟というだけあって、思わず笑ってしまうほどの糖度!

息子も思わずビックリ!な大きさ。「デザートに食べようね〜」と言うと、よろこんでいました。
シャインマスカットが食べられるシーズンはあっという間。
今年も堪能し尽くしたいと思います!

多くのリピーターが毎年待ち望んでいるこだわりのシャインマスカット、この機会にぜひご賞味ください。

小田嶋ぶどう園 直売所

開催日直売所開設/2023年9月20日〜10月下旬
住所秋田県横手市杉沢字杉沢248
TEL090-6627-8263
営業時間10:00〜17:30
定休日金曜
HPhttps://odashima-vineyard.com/

SHARE

RANKINGアクセスランキング

NEW新着記事