おいしい、たのしいがいっぱい! 9月号は「秋田駅周辺」特集

残暑お見舞い申し上げます。
皆さん、夏らしいもの、たくさん食べていますか?
秋田県のプレミアム飲食券や、市町村独自のキャンペーンや事業を利用して、秋田の美味しいものをお得に楽しんでくださいね。

月刊あきたタウン情報 2020年9月号は、8月25日発売。

「いま、気になるのは秋田駅周辺!」特集です。

生まれ変わった秋田の玄関口は、今日も多くの人が行き交います。
複合店舗の新規店舗参入、芝生広場の誕生、民放キー局の移転、路面店のオープン…、秋田駅周辺の環境は日ごとに変化しているのです。

いつだって地元民が気になるのは、「おいしい」「たのしい」こと。
あなた好みのお店を見つけに、さあ、秋田駅周辺へ出かけましょう。

では、ちょっぴり中身を公開。

ランチスポットや居酒屋、ラーメン、こだわりの〈食〉を提供する専門店などのお店が
登場しています。食べることって、やめられな〜い♡
古物や雑貨などさまざまな路面店が軒を連ねるのも、このエリアの魅力です。
見つけたものが一点ものだったりして♪ とっておきの買い物を楽しんでください。
街並みを歩くと普段は気付かなかった発見があったりして、ちょっとうれしい。
新旧の店舗が交わるストリートをのんびり歩いて、気になったら入りましょう!

編集スタッフが取材から帰ってくると、「こんな発見があったよ」「新しい商品見つけた」って楽しいネタを話してくれました。
人がたくさん行き交うエリアには、お店の人の人柄が滲み出るような個性豊かなお店がたくさん。
残暑まだまだ厳しい折ですが、
ぜひ秋田駅前周辺の【気になる】に直接ふれてください。

さらに、毎年大人気の「ラーメンスタンプラリー」を8月25日(火)から開催。

県内の協賛店49店舗を巡って応募すると、スタンプポイントに応じて抽選で豪華賞品が当たります。
本誌付属のハガキなら、3店舗分のボーナスポイント付き♡
今年は、期間を延長して4カ月間の開催! 全店制覇のチャンスが膨らみました。

この秋、秋田駅周辺や県内のラーメン店を巡ってみたくなる、月刊あきたタウン情報9月号は、秋田県内の書店、スーパー、コンビニエンスストアにて、1冊・定価397円! 一部書店では、8月25日(火)からお得な定期購読キャンペーンも開催します!!

最新号とあわせてバックナンバーも一緒にお求めになりたいという方は、郵便振替での購入も可能です。詳しくは↓から。
【最新号・バックナンバーの購入方法】
https://akita-townjoho.jp/subscription/
【バックナンバー一覧】
https://akita-townjoho.jp/backnumber/
【定期刊行物紹介】
https://akita-townjoho.jp/magazine/

RECOMMENDあわせて読みたいおすすめ記事