今月のスタッフ自腹買い

yukinco

yukinco

取材がきっかけで、つい買っちゃった…

かぎしっぽ  ロールふせん

買った人 とみはし

行く先々でつい細々と買い物をしてしまうこと、ありませんか?

私は雑貨コーナーや文具店でよくやってしまいます。
ま、使うので良いのですが。
先日も100円ショップで、気付けばカゴにたくさん…笑。

このコーナー初登場のとみはし。
ついに、自腹買いです。

ちょっと先出しになりますが、あきたタウン情報次号9月号(8月25日発売)の特集は「たのしい雑貨」。雑貨店の紹介はもちろん、持っていて気分が高まるステーショナリーや雑貨もたくさん掲載しています(お楽しみに♪)。

とみはしが取材に行った秋田市の「かぎしっぽ」さんは、愛猫家のオーナが営む、猫雑貨と絵本のお店です。

本誌で紹介する商品を撮影するため借入をしたのですが、返却時、お店のある商品がとみはしの目に留まりました。それがコチラ。

「ロールふせん ドローイングアニマル」

「ロールふせん」!?
初めて聞いた!
マスキングテープっぽいけど、付箋なの?

今まで見た目が素敵な付箋に出合えず、思わず手にとったそう。

ハリネズミ…可愛い♡
これなら、仕事頑張れちゃうな~。

「ロール状できちんとミシン目が入っているので、使いやすい! デスクでToDoに使ってます」。

とみはしは、パソコンに貼ってToDo管理。

触ってみると意外に紙質がしっかりしていて、書きやすそうだし、剥がれにくそう! 5~6種類くらいの生き物が付箋になっていて、吹き出しがついているなど、生き物によってデザインがユニークでした。

「猫がなかなか出てこないんですけどね…」と、とみはし。
そっか! 「かぎしっぽ」さんは猫グッズに溢れているお店でしたね!
猫出てこ~いっ!

ちなみに、買うとこんな紙袋に入れてくれるみたいです。
左隅に、お店のロゴになっている猫ちゃん。ほっこり癒やされます。

台風が過ぎ、ひと雨ごとに涼しくなっていく秋田。
残暑はまだまだ厳しい予報ですが、暮らしに寄り添うアイテムを見つけてクールダウンしていきましょう。
とはいえ、猫ゆえに、くれぐれも夏風邪で〈寝込 〉 むことのないように。

RECOMMENDあわせて読みたいおすすめ記事