今月のスタッフ自腹買い

2019.04.18(更新日:2024.03.29) コラムグルメ ベーカリーパン
yukinco

yukinco

取材がきっかけで、つい買っちゃった…

スコップ の パンいろいろ

買った人 Tommy

秋田市の桜が開花しました!
今日辺り、一気に花がほころんだことでしょうね。
秋田の春、少しでも長く満喫できますように…。

どこかでパンを買って、おひさまの下、お花を見ながらパクッと食べたいな~。

前回に引き続き、パンのネタを。
副編集長のTommyが、現在発売中の「あきたタウン情報」4月号に掲載している、秋田市土崎(秋田中央高校近く)にオープンしたベーカリー「スコップ」を取材し、袋にいっぱいのパンを買って帰ってきました。

スコップの壁紙が目を引く店内。

オープンの9:00に、お客さんが続々入店。
出来立てのパンがどんどん並んだようです。
その香りが店内に漂い、Tommyは食欲をそそられちゃったみたい。
たしかに、取材中に五感を刺激され続けたら、脳内が「あのパン食べたい!」ってロックオン状態、取材どころじゃない!(笑)。買っちゃいますよ、私も。

秋田を開拓したいという思いとその響きで、名付けられた店名「スコップ」。

紙袋まで「スコップ」。インパクトありますね~。

Tommyが気になって買ってきた商品を、一部紹介。
「値段もサイズ感も、丁度良いんです」と自慢げに袋を開けて…。

3種類のチーズのパンとか、「こしあんぱん」130円、
イチジクとオレンジピールを練りこんだ「フィグオランジェ」270円。
チーズのパンは、取材時に美味しく撮ってくれたカメラマンに差しあげたそうです。

食べるのね!と思いきや、パシャパシャしばらく撮ってました(笑)。

イマドキ。

ふっくら焼けてておいしそう…。
選ぶ楽しさもあるようなので、近々行ってみます♪

皆さんは何パンが好きですか?

私はご飯党なので、米粉を使ったパンが割と好きです。
あと、かとパン、しょーパン、みたパン…。全員好き♡
そういえば、どうして名前の後ろによく「パン」って付くんでしょうかね。
チ●ちゃん、教えてー!

RECOMMENDあわせて読みたいおすすめ記事