恋文のまち「道の駅ふたつい きみまちの里」で、美味しくて可愛いカフェメニューに出逢った♡

2020.03.25(更新日:2021.04.01) PICKUP

道の駅ふたつい きみまちの里

美味しくて可愛いカフェメニューに出逢えるスポット

秋田市能代市にある「道の駅ふたつい きみまちの里」の中には、個性豊かなグルメスポットが点在している! ドライブ途中のランチ休憩や、小腹にピッタリのスイーツやドリンクなど、恋文の街に足を運んで、美味しいグルメに出逢ってみてはいかが?

koikoi食堂

能代産の秋田杉をふんだんに使用しているレストランは、窓からの日差しが明るくて温かい空間。ラーメン・そば・定食など、バラエティ豊かなメニューを提供している。

白神ラムメンチ定食

藤里町産の白神ラムを100%使用し、値段もリーズナブルな特選定食。新しく登場したメニューなので、ぜひ一度味わってみる価値あり!

グリッシーニ

抹茶パウダー入り 粒あんホイップコッペ

一番人気の「粒あんマーガリン」にホイップクリームと抹茶パウダーをトッピングした至福の一品(店長おススメ)♪

コッペパンは、秋田美桜酵母を使用した手作りコッペパンが揃っている。

※秋田美桜酵母とは、二ツ井町のきみまち阪公園の桜の花びらから分離した酵母です

ジェラソフト(ふわふわみるく)

もうひとつの人気商品である「ジェラソフト」は、濃厚で軽い口当たりが特徴。

福多珈琲

同じく「エリアなかいち」にもある「福多珈琲」。数種類のコーヒーや季節限定ドリンクなどのほか、クレープも提供しているカフェ。

ルビーショコラ

赤色の美しい見た目がグッと惹かれる「ルビーショコラ」は、女性に人気の商品。テイクアウトでドライブのお供にどうぞ!

自家製レモネード

夏は冷たく爽やかに!冬はホットでどうぞ!

産直物販コーナー

二ツ井町を中心に県北地域の新鮮な野菜、果物、山菜、加工品、お土産品が盛りだくさん!

きみまち美桜麦酒

道の駅ふたつい限定商品。秋田美桜酵母使用した淡紅色でキレのある味わい、華やかな香りのビール。

美桜どぶろく きみまちの詩
720ml/300ml

地元・二ツ井町の伊藤謙商店が製造する「どぶろく」。甘くてまろやかな口当たりとすっきりとした後味が特徴。秋田美桜酵母使用。

白神ねぎしょうが生ふりかけ

白神ねぎラー油

能代市特産の白神ねぎを使用した人気のお土産品です。

キッズコーナー

子どもたちに大人気の屋内遊具施設「キッズコーナー」は、広々としていて充実している。屋内に設置しているので、天候を気にせず遊べてグッド!

資料館

休憩コーナーに併設している「歴史民俗資料コーナー」では、巨大な秋田杉の「埋もれ木」が圧巻のスケール! 二ツ井町の歴史と触れ合おう♪

ドッグラン

施設内の野外でも楽しめるスポットが点在! わんちゃんが伸び伸びと走り回れるドッグランも無料で利用ができる♪ 小型犬と中・大型犬の2エリアに分かれているので安心。足下に敷かれたウッドチップはフカフカで、足が汚れる心配もありません!

3 × 3バスケコート

ハーフコートのバスケットも無料で利用が可能。バスケットボールの貸出も用意しているので、手ぶらでも楽しめちゃう! 休日には、子供連れの家族やカップルで賑わっている。

ぜひ、「道の駅ふたつい きみまちの里」にドライブしにきてね♪

道の駅ふたつい 恋文の里・秋田杉の里

住所〒018-3102
秋田県能代市二ツ井町小繋字泉51
TEL0185-74-5118
営業時間9:00〜18:00
レストラン koikoi食堂 11:00〜18:00(LO/17:00)
定休日無休
HPhttp://michinoeki-futatsui.jp/

RECOMMENDあわせて読みたいおすすめ記事