にかほプレミアム ロゴマーク・キャッチコピー募集 ▷秋田県にかほ市の特産品「にかほプレミアム」を象徴する ロゴマークのデザインとキャッチコピーを大募集!

にかほプレミアム ロゴマーク・キャッチコピー募集

秋田県にかほ市の特産品「にかほプレミアム」を象徴するロゴマークのデザインとキャッチコピーを大募集!

 にかほ市の「にかほブランド推進協議会」は、市の特産品を全国に発信することを目的に、にかほブランドのロゴマークとキャッチコピーを設定することを決議。《神秘的な『神と青の恵み』と温かさ》を、にかほ市の魅力を表す基本のフレーズとして、ロゴマークとキャッチコピーの募集を開始した。

 ロゴマークは、見ただけで「秋田県にかほ」をイメージでき、「にかほ市の特産品」と分かるデザイン。キャッチコピーは読んだ人を引きつけるものを募集中。応募は、どちらか片方だけでも、両方セットでもOK。最優秀作品1点に商品券1万円分、優秀作品2点には同5千円分が進呈されるので、奮ってご応募を!

協議会のメンバーがにかほ市の魅力を出し合い、ロゴマークとキャッチコピーのキーフレーズを決定。

にかほ市の魅力を、鳥海山の恵みにより育まれる海産物や農産物など「食べ物」。象潟出身の版画家・池田修三をはじめ、地元の景観をテーマに創り上げられる「芸術文化」。鳥海山とその水の恵みで形作られる「自然景観」の3分野に集約。3分野に共通するワード「神」を、にかほブランドの中心にすることができると考え、《神秘的な『神と青の恵み』と温かさ》をキーフレーズに、キャッチコピーとロゴマークを募集する。

応募方法

所定の応募用紙(下記ホームページからダウンロード可)に必要事項を記入のうえ、郵送またはEメールで提出。
●応募先/〒018-0121 にかほ市象潟町字大塩越36-1
 にかほブランド推進協議会事務局(にかほ市観光協会内)
●Eメール/kosumi@nikaho-kanko.jp 
●応募締切/1月14日(月)17:00必着

にかほプレミアム ロゴマーク・キャッチコピー募集

TEL0184-43-6608
HPhttp://www.nikaho-kanko.jp

RECOMMENDあわせて読みたいおすすめ記事