バク転チャレンジvol.15

2020.02.21(更新日:2024.03.29) コラム
とみはし

とみはし

約半年ぶりでしょうか…?
バク転、再開しました。

久しぶりに行ったのが1月中旬。
年末年始の暴飲暴食&休み明けの激務で1カ月近く、バレエはおろか、ストレッチすらまったくしていないという最悪のコンディション。

バク転なんてできるわけない!

ということで、この日はストレッチにほとんどの時間をかけました。
あ~身体がほぐれる〜伸びる〜気持ちいい〜〜。
思ったんだけど、休んでいた期間中よく耳にした「筋膜リリース」。
…これでは???(いつかの画像)

靴下にテニスボールを詰めたもの
これを身体の下に入れてコロコロする

筋膜リリースが何かはよく分かっていないけれど、私、前からこれやってた!

こうして身体をほぐして、マット運動とかやって、最後だけ試しに飛んでみて、この日は終わり。
そして翌日、これまた1カ月ぶりにバレエに行き、自分の動けなさに絶望…。
何もしていない状態から急に2日連続で運動したら、筋肉痛が速達で届いたよ!(このネタ、伝わります?笑)

やっぱりね、身体を動かすのって大事!
毎日…いや、2、3日に1回はちゃんとストレッチしようと誓いました。

RECOMMENDあわせて読みたいおすすめ記事