日刊webあきたタウン情報

答え合わせまで10秒クイズ 【19】

2020.01.16
(更新日:2024.03.29)

SHARE

毎回、秋田にまつわるクイズを出題中。すぐに答えがでてくるので、ちゃんとクイズとして楽しみたい方は、ひと呼吸おいてからスクロールしてね。

2020年幕開けは、ラーメン問題でスタート

令和2年がめでたくスタートし長かったお正月休みも終え、無事日常生活に戻って早10日が過ぎました。お正月太りを順調にこなし、体重増をなだらかにする努力をしながらの食生活に励んでおります。

実家やらのTHE・正月料理に飽きた1月3日のお昼、私は家族と年始めのラーメンをキメに、とある店へ向かいました。完全プライベート版で送る、令和2年の1問目は、そのラーメン店についての問題です。

それでは問題です!

写真のメニューにある今年初で私が訪れた
ラーメンは、ど~このだ??

①.ラーメン男寿狼
②.麺屋 蓮
③.久蔵食堂
④.鳥若圓




正解は!












② – 麺屋 蓮 です!

みなさんいかがでしたか?
正解した人は、二日酔いでも“こってり”を攻めるタイプですね 笑

使い勝手のよいお店です。

この日、私が食したのは「濃厚醤油」。鶏の濃厚な旨みが凝縮した白湯に魚介の風味も加わった、実にウマいスープ。それに合わせるは、歯切れのよい中細ストレート麺でこちらも私好み。具材もチャーシュー・メンマ・ネギがボリューミーで、最終的にKKでフィニッシュでした。

また、魚介が際立った「中華蕎麦」や編集部スタッフに人気の「バジル塩」など、馴染みやすいメニューや個性的なメニューがラインアップ。カウンターの他、小上がり席もあるので、老若男女におすすめできるかと思います。

ちなみに、私が今年最初に食したカツカレーは、こちらです。

とんかつ あべ

と、年明け1問目からカロリー高めの問題でしたが、身体を労りつつ心が満たされる食生活を心がけ、みなさんに楽しいクイズをお届けできるよう励んでまいります。
あらためまして2020年もよろしくお願い申し上げます。

今回のクイズはここまで。第二十問まで少々おまちください。

SHARE

RANKINGアクセスランキング

NEW新着記事