今月のスタッフ自腹買い

yukinco

yukinco

取材がきっかけで、つい買っちゃった…

Qoobe’s Vie  ワイン

買った人 Tommy

今年も、1年を振り返る時期に差し掛かってきましたね。
自分自身の振り返りはもう少し後にすることにして…
今年の秋田は個性豊かなお店が誕生したな~と、12月号の「2019年トレンド大特集」を制作して改めて感じました。

ある日、取材が終わって楽しそうに帰社したTommy。
なにやら、お店で素敵な出会いがあったようです☆

店内奥にはさらに、ワインセラーもあるんです。
ワイン好きにはたまらない場所♡

お店は…現在発売中の12月号でご紹介している
「Wine Shop Qoobe’s Vie(クーベズ・ヴィ)」さん。
10月、秋田市泉の住宅街にオープンしたお店です。

自然派ワイン・インポートを中心に230種以上のワインと、オーガニックチーズ、
さらにパンやワインに合う加工品を販売しています。
県内の人気飲食店やベイクショップの商品を取り扱っているのも、面白い。

取材をして、無性にワインが飲みたくなったというTommy。

お店のスタッフにオススメを聞くと、
「『赤』だったら、コレがオススメです!」。
「ナチュールワインだから、スイスイ飲めますよー」。
「すぐ飲まないで、開けたてと、1日置いての、味の違いを楽しんでください」。
なんともオススメ上手なスタッフさん。

「ラ パッション グルナッシュ」赤・ミディアム(フランス)
世界の醸造家が注目する産地、南仏ルーション地方。
地場品種のグルナッシュにこだわり、地元農協で特別限定醸造。
収穫量を厳しく抑え、手摘みした葡萄を丁寧に仕込んでいるそう。

わぁ!!ラベルがカワイイ!
「情熱の味わい」と謳っているだけに、情熱や太陽の恵みを表しているのでしょうか。
ということで、Tommy、お買い上げです。

コルクまで!! 開けた時の感動は2倍ですね。

気になる『味わい』を聞いたところ、「美味しい!ってことしかわかんなかった」と一言(笑)。
※ちなみに、『イチゴジャムのような甘い香りとスパイシーで力強い味わい』と、ラベルには書いています。

わかんなかったからこそ、また買いに行こうと思ったそうです。
ワインは、奥が深いですからね。
取材がきっかけで、ワイン通になったりして。

「今度はチーズと一緒に♪」と、〆の一言を頂きました。
チーズやワインと一緒に「はい、チーーズ!」の写真が楽しみです。

RECOMMENDあわせて読みたいおすすめ記事