日刊webあきたタウン情報

今月のスタッフ自腹食い

2019.11.07
(更新日:2024.03.29)

SHARE

取材がきっかけで、つい食べちゃった…

Nice Time Coffee  リコッタチーズパンケーキ

食べた人 yukinco

私の業務の一つに、編集部員全員の原稿校正があります。
自分がまだ足を踏み入れたことのないお店も多いので、
読者の目線に立ってわからない部分を指摘し、あーでもない、こーでもないと、
スタッフの記事に“いちゃもん”つけてます(笑)。
すべてを書きすぎると、読んだだけで満足してしまう。
ワクワクの中にちょっぴり謎めいた要素を残し、
行きたくなる動機づけになりたいと日々思うのです。

11月号の記事校正時、まさに私がワクワクさせられたお店がありました。
秋田市大町にオープンしたカフェ「Nice Time Coffee」さんです。

四角い枠に丸みのある英文字。
この絶妙な感じも、たまらない。

スタッフが書いた記事の中の、『男性も気軽に入れるようにと、シンプルで硬質な空間に。』というところ。
まさに、そこです!

入口手前は、コンクリート打ちっぱなしの、シンプルなカフェスペース。

『Sinple is best』という言葉があるように、
良い意味で飾り気のない感じの文章と写真にそそられました。

もちろん、記事を見てすぐお店へ。

「iki ESPRESSO TOKYO」というところから仕入れているブレンドコーヒーは、
深煎りかな。どっしりとした中にふわーっと酸味が広がる好みの味わいでした。
一緒に注文したのは、リコッタチーズパンケーキ。

メープルシロップと軽い感じのホイップクリームで。
最初は何も付けずに食べることをオススメします☆

「分厚いから、1枚で十分かも」と思いながら、ペロッと平らげてしまうという(笑)。
“ふわシュワ”感覚が、クセになりそうです。

過ごす時間、自分の気持ち。
私にとっては、フラットで居られる空間でした。
男性でも、ふらっと立ち寄れますよ。

お店の詳しい情報は
こちらまで

収集癖アリの私。
ショップカード、カッコいいのでスマホケースに挟んでます。

SHARE

RANKINGアクセスランキング

NEW新着記事