あきたタウン情報 編集部のTommyです。
気づけば、編集の仕事に携わってついに10年目を迎えました。
このコラムでは、日々の取材で感じたことや、編集という仕事の面白さなどを、徒然に書いていきます。
それでは「裏・取材にっき」vol.18のはじまり、はじまり。

「あきたタウン情報」12月号、鋭意制作中!

あっっっという間に11月ですね。
気づけば2019年もあと2カ月です。
あきたタウン情報スタッフは現在、12月号の取材・撮影などでてんやわんや。
今年もクリスマスケーキの撮影がスタートし、おせちの情報が集まってきたりと、一足早く年末年始ムードにあふれています。

とはいえ、世間もハロウィンが終わったら、もうクリスマス一色ですね。
先日、お買い物したお店のショップバッグにサンタクロースと〈Merry Christmas〉の文字が大々的に描かれていて、驚いたものです。

今回は、ちょっぴり宣伝させていただきます!

「あきたタウン情報」12月号は、秋田のクリスマス&年末年始を楽しく過ごせる情報が盛りだくさんですよ♪
カップルに欠かせないクリスマスディナーのお店や贈りたい&贈ってもらいたいギフト商品、
みんなで食べたいクリスマスケーキなどが一挙に見比べられちゃいます。

※昨年の掲載誌面
※昨年の掲載誌面
※昨年の掲載誌面

ちなみに私も誌面を作りながら、
(今年はどこのディナーに行って、どこのケーキを買おうかな〜?)
とワクワク。
やっぱり年に一度のクリスマスって、いつまで経っても、気分が高揚しちゃいますね。
今年はホワイトクリスマスになるかなぁ〜?(タイヤ交換、いつしよう…)

忙しいお正月には、おせちを注文して家族団らんで囲むのも素敵ですよね。

これだけの情報がつまった一冊、読み応え満点です!
さらにメイン企画となる【「NEW」特集】も、編集部が絶賛取材中!

11月25日発売なので、ぜひ手にとってみてくださいね♡

RECOMMENDあわせて読みたいおすすめ記事