バク転チャレンジvol.14

2019.08.22コラム
とみはし

とみはし

情けないラスト

その前に。前回のアイキャッチ、見ました?(見て。)

つま先、めっちゃキレイじゃないですか!??

この時点で両足揃っていないとか、手の向きとか、倒立姿勢とか、細かい部分はさておき。ロンダートのこの一瞬でこのつま先って、すごくないですか!?? ちょっとうれしかったのに誰も褒めてくれないから、自分でアピール。笑

はい、閑話休題。

最近はストレッチ→バク転→ロンダートという流れだったので、すっかり忘れていました。筋トレの大変さを…。

そろそろ今日の練習は終わりかなって時に、先生から「はい、じゃあ最後筋トレ~」との声が。用意されたのがこちら。手押し車で障害物を乗り越えて行きます。

地味に、距離が長い。

特に辛いのが、最後のここ。

黒い三角のと白いマットがふかふかで、安定しないからきつい~。

3セット行いましたが、あまりにできなすぎて、黒い三角の部分は2セット目以降免除に。笑 それでもヒイヒイ言いながら何とか進んでいると、後からスタートした学生の子に追いつかれました。若いってすごい、涼しい顔でスイスイ進んで行く…!

その後に、膝丈くらいに張ったロープをひたすらジャンプするというのもやりましたが、もうヘロヘロで倒れこむほど。動けるようになるまでしばらくかかりました…。

そしてここで悲報が。

大人のバク転教室、施設の改装工事のため、数カ月お休みに。

ということで、最後の練習はこの情けない姿で終わり。え、これ、練習再開した時にはふりだしに戻っているんじゃ…? どうなる、バク転チャレンジ!??

RECOMMENDあわせて読みたいおすすめ記事